※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
その他の疑問

愛知県でウッドフレンズの物件を前向きに検討してます!実際に住んでる方…

愛知県で
ウッドフレンズの物件を前向きに検討してます!
実際に住んでる方いますか?
住み心地はどうですか??

またインテリアフェスタの話をききました😊
インテリアフェスタに実際行った方、
何を注文しましたか??
参考にしたいので
是非いろいろと教えてください😄

コメント

ママリ

7年前にウッドフレンズの建売を購入しました😌 住み心地は悪くはないです。が、ウッドフレンズの建売はリビング階段が多いと思いますが、冬は冷気が2階から降りてきて寒いです😅うちは長いカ一テンを付けて防いでましたが、結局子供が行ったり来たりすると突っ張り棒ごと落ちてしまったりして、めんどくさくなり去年の冬から付けてません😅寒いです😢でも間取り的には好きなので将来的にしっかりしたもの付ければ問題ないです笑
アフターフォローもしっかりしていると思います。
値引きはありませんでした。
インテリアフェスタ?わかりません😓

• ママリ

ママリ

7年前なので参考にならず、すみません。
    扉付き…そういう声が多かったから付け始めたのかな。10件くらい並んでるうちの建売はすべて扉なしでした😓
    インテリアフェスタもその当時なかったので。

• 10月27日
  • ぱぴ

ぱぴ

すごく参考になります😊
    コメントありがとうございます!

私のみた物件も2件とも扉なしのリビング階段でした💦扉ありの物件が羨ましいです😥やっぱりリビング階段寒いんですね💦うちは子どもが赤ちゃんなので、寒さ対策したいんですが…カーテンを付けてるだけでも違いますか?!⚠️
    アフターフォローがしっかりしてると聞けて安心しました😃

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

カ一テンあるとないとではだいぶ違います。
    下まできっちりしないと一番下の隙間から冷気がきますが😅 薄っぺらいカ一テンがだいぶ揺れるのでそれだけ冷気が降りてきてるのがわかります😓
    逆に夏は冷房がとっても効きます✨快適です。

• 10月27日
  • ぱぴ

ぱぴ

そんなに冷気がくるんですね😭愛知だと夏暑いので、冷房が効くのは嬉しいです〜✨
    引っ越すのが楽しみになってきました!

• 10月29日
のん

去年ウッドフレンズの建売を買って1年ほど住んでます😃🏠

自由設計のお家だとキッチンお風呂トイレなどなどつい良いものを見ると選びたくなって高くなってしまうので、ウッドフレンズの建売は初めからLIXILのそこそこのものが取り付けられているのでいいかなーっと思ってます😂✨子供部屋も2つあって、主寝室を仕切ればもう一部屋増やせるので、そこも気に入ってます!二重窓なので防音防寒もしっかりしてるかなと思います。床暖も設置されてるのも嬉しいです!上の方おっしゃる通りアフターフォローしっかりしてます✨
欲を言えば収納スペースが少ないなど細かいことはありますが、お値打ちなのと、建売なのにオシャレなデザインなので、まぁいいか〜、将来リフォームしよってかんじで妥協してます😂

インテリアフェスタでは、確かキッチンの壁付けの食器棚を購入特典のポイントで注文しました!あとはカーテンやテーブルもあったので、部屋にあったものを購入しました〜♪今住んでる家で使ってるカーテンのサイズなど伝えればどこの部屋で使えるかなどもアドバイスしてくれました😃注文したものは入居する時には全部設置してくれるのでらくちんでしたよ〜😃

• ぱぴ

ぱぴ

実際住んでる方の意見がきけるとすごく参考になります😊アフターフォローがしっかりしてるのはすごく嬉しいです!
    確かにいろいろな建売をみてて、ウッドフレンズはオシャレなのにすごくお値打ちなので、逆に住んでから不満とか出るのかなと思っちゃいましたが…皆さんのコメントみて安心しました😊

購入特典でポイント貰えたんですね!羨ましい!カーテンが再利用できたら嬉しいので、教えてもらえるの助かります😊

• 10月27日
  • のん

のん

わたしもなんでこんなお値打ちなんだ?!なにかブラックな裏があるんじゃないか?!とか思って不安でめっちゃ調べました😂けど、耐震などもちゃんとしてるし、実際に住んでみて特にクレーム付けるような不具合も見当たらないので、その点は安心してください☺️👍笑
    ちなみにうちも階段がリビングにオープンで繋がってて確かに冬は2階から冷気来て寒いです〜😭なのでうちも防寒用のカーテン付けて対策してます😭それでだいぶ防げますよ😃

• 10月27日
  • ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!住んでみたら裏が見えてくるかもって思って、ここに書き込みしたんですけど…皆さん満足してて安心です〜😆
    やっぱり、みなさんカーテンつけてるんですね!これから冬だし、カーテンもつけようと思います!!

• 10月29日
★メロンソーダ★

3年前にウッドフレンズの建売住宅を購入しました。
うちもリビングを通っての階段ですが、扉があります。ウッドフレンズはリビング階段が多いですが、最近は扉のある建物もありますよ😊
エアコン業者の方に『断熱材がすごいてすね!』と言われました。確かに夏帰宅した時家の中が涼しく感じました!
インテリアフェスタ行きましたが、気に入るカーテンがなかったのと、その他も業者の比較ができない状態で決めなければいけなかったので結局何も頼みませんでした。エアコン、フローリングのワックスや、水回りの汚れ防止加工?みたいなのがありましたよ。
うちは2階寝室の窓の形が変わった台形ですが、『カーテン王国』という一般的なお店でも対応してもらえました。
住み心地いいですよ!ウッドフレンズの建物をいくつか見ましたが、どこもよく考えられた住みやすい間取りになってます。引き渡しから2年後に家全体の不具合対応がありますし、売ったらサヨナラの変な会社ではないので安心できると思います。
うちは値引きしてもらいました😄端数の80万だったかな~👛
何か他に気になることがありましたらご遠慮なく聞いて下さいね。分かる限りお役に立てればと思います😃

• ぱぴ

ぱぴ

お返事遅くなってすみません💦

私の検討中の物件も扉なしでした😅今は扉ありもあるんですね!羨ましい〜✨
    エアコン業者の方にも言われるってすごいですね!安心できますね!いろんな建売みましたが、断熱材の詳しく説明をしてくれたのはウッドフレンズ だけでした😄

インテリアフェスタはその場で決めないとなんですね💦それは大変😱

とっても詳しく教えてくださって嬉しいです😄ありがとうございます!!
    ちなみに、★メロンソーダ★さんはリビング階段にカーテンつけたりしてますか??

• 10月28日
  • ★メロンソーダ★

★メロンソーダ★

うちはリビングを通って扉(引き戸)があって階段や洗面に行く感じなんです~。私は扉なしのリビング階段がオシャレでいいなぁと思ってました~✨
    うちの近所にもまたウッドフレンズの建売が7棟できましたが早々に売れていきましたよ~🏡

• 10月29日
  • ぱぴ

ぱぴ

その間取りいいですね〜😊確かにリビング階段だと広くみえるし、みんなが必ずリビングを通るからいいですよね✨
    ウッドフレンズ売れるの早いですよね!私ももう決めたので、住むのが楽しみです〜💓

• 10月29日
みんぴよ

名古屋市内でウッドフレンズの建売購入して2ヶ月になります!立地がよかったのが1番ですが1週間で見学して即結でした☆インテリアフェスタは床一階コーティング エアコン2台 照明全部屋 カーテンレール カーテンリビングのみ をつけました! エコカラットは自分でつける予定ですがつけても良かったかなと思っています😂コーティングは家具置く前にしかできないので1番良かったです✨

• みんぴよ

みんぴよ

ちなみに40万円分の使えるインテリアフェスタのオプションがついてました!

• 10月27日
  • ぱぴ

ぱぴ

お返事遅くなりすみません💦

40万円分!!すごい😳羨ましいです〜!
    床のコーティングしたいなと思ってるのですが、賛否両論あり迷ってました💦でも、水回りとかには絶対したいので1階だけでもしようかな〜と迷ってます😄

• 10月28日
モコペン

ウッドフレンズ の建売を購入して一年半程です。

部屋数が希望通りなのと、全体的なデザインが好みだったので購入しました。
今のところ、特に困ったこともなく過ごせています。
間取りとデザイン妥協してもう少し駅に近い物件にしようかとも思いましたが
この家を選んで良かったと思っています。

インテリアフェスタは行ってないです、
すみません。

• ぱぴ

ぱぴ

お部屋遅くてすみません💦

実際住んでる方の「1年半住んでて困ったことがない」って意見は、すごく安心できます😄
    コメントくださった皆さん、ウッドフレンズに満足されてるので、私も早く住みたい〜って気持ちになりました😍

• 10月28日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ウッドフレンズにて今年の5月に購入しました!

住み心地はとても良く、良い営業さんで、アフターサービスもしっかりしていて満足です!
立地、間取り、日当たり、風通ししっかり見たので不満も無いですヽ(*´^`)ノ
分譲の中にはリビング階段に扉付きもありましたが好みの間取りでは無かったので除外でした。

私達の物件は何件も建ててる内の一画で、その分譲の中でも目玉商品として1週間前に値下げしたばかりだとかで値下げは不可でした💦
それでも端数の90万円分のインテリアポイントって事で購入決めました。
2階は三部屋ですが四部屋にも変えれるタイプの間取りです。

インテリアフェスタでは時期的にセールも開催してるときで、多少値段下がってた分、予定より目一杯頼むことが出来ました!
リビング階段にもロールカーテン、全部屋レールとカーテンとロールカーテン、カップボード、ダイニングテーブルセット、全部屋照明、オイルガード、等です!
引き渡しまでには全部設置したあとなので、手元に現金残せて良かったです😊💦
エアコンだけは家電店舗で値引きさせて購入した方が安く買えたので、エアコン以外の物をインテリアフェスタで決めました。
リビング階段に扉なしなら、ロールカーテン付けてもらった方が良いですよ!
猛暑でエアコンフル活用でしたが、冷気も逃げることなく快適でした!

• ぱぴ

ぱぴ

返信遅れてすみません💦

詳しくありがとうございます😍90万円分!すごい!羨ましいです〜✨
    インテリアフェスタでだいぶ揃っちゃったんですね!いいですね!!
    リビング階段はカーテンじゃなくてロールカーテンなんですね!使い心地はどうですか??突っ張り棒でカーテンだと落ちてきそうなので、、ロールカーテンの方がいいのかなと思いました🙆

• 10月28日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

突っ張り棒だと子供がひっぱって外れるし、天気が良く必要ない日などカーテンが垂れたままになって邪魔かなと思い、ロールカーテンにしました(*´∀`)♪

壁の色に合わせたので下げていても違和感なくスッキリしてますし、上げてるときは目立たず収納されていていい感じです😊💕
    いま出掛けているので、後で写真撮りますね。
    参考になれば。

• 10月28日
  • ぱぴ

ぱぴ

そうなんですよね💦カーテンよりもロールカーテンの方がスッキリしてるので良さそうな気がしてきました〜😍
    いいんですか?!是非お時間がある時でいいので写真撮ってください!みたいです〜✨
    ありがとうございます!

• 10月28日

騒がしいので寝かし付けてから写真撮りました🤣

• 10月28日

閉めてる状態です。

• 10月28日
  • ぱぴ

ぱぴ

わざわざありがとうございます😍
    ロールカーテンあげてる状態も違和感ないしいいですね!下ろした状態もスッキリしてていい感じです〜😊
    インテリアフェスタで私もお願いすることにします!!
    ありがとうございます😊ウッドフレンズに決めたので、すごく参考になりました〜!

• 10月29日
みんぴよ

こないだ入居後三ヶ月にある設備説明会で床が水に弱いのでワックスがけした方が良いと言っていたので自分でやると乾燥とか大変そうなのでミラーコートやっといて良かったと思いました!洗面所とかしみないのでサッとふけて便利です☺️あとオイルガードもつけました✨

• ぱぴ

ぱぴ

そうなんですね😳ウッドフレンズの物件は水回りも全てフローリングですもんね!やっぱり、やるべきですね〜!
    あ!オイルカードは営業担当者におすすめされました!!

• 10月29日