※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

産後1ヶ月でsex再開したら激痛で、挿入も痛い。慣れるまでゆっくりでいいですか?それとも辞めた方がいいですか?

産後1ヶ月たったのでsexを再開したのですが
激痛でくっついてるものを無理やりはがされてるみたいに痛いです😢
膣の中が真空パックにでもなってる!?って感じです。

挿入も少ししか入らずローションを使用して
試してみたのですがそれでも痛い、、、!

痛くてもゆっくり慣れて言った方がいいのでしょうか?
それとも痛いなら辞めた方がいいのでしょうか?

コメント

♪

1ヶ月検診終わってすぐは私は怖くてできませんでした💦笑
縫合もしてたので😱😱
4ヶ月でも痛かったです💦💦

• り

やはり1ヶ月では早いのでしょうか?😢
    慣れないといつまでたっても痛いんですかね😭

• 10月27日
Ⓜ︎

私も処女並みに痛かったです😭💦
何回かチャレンジしてようやく普段通り出来るようになりました😩
生々しいですが、騎乗位で自分のタイミングで入れたらなんとか大丈夫でした🤭

• り

ほんと痛いですよね😢
    自分のタイミングの方がいいかもしれませんね!
    トライしてみます👍

• 10月27日
ぬこたそ

むしろ産後1ヶ月でトライしてみようと思ったのがすごいです💦
気持ち的にも全くその気になれませんでしたが、そもそもお股が心配で出来る気がしなかったです( ;∀;)笑
くっついてるし、検診でも大丈夫とは言われたけど、でも怖くて怖くて!
腕をぱっくり切開するはめになって1ヶ月後にベンチプレスしろと言われたのと同じくらい、無理!!って気持ちが先行してました笑
はい、ビビりです💦

• ぬこたそ

ぬこたそ

私は産後3ヶ月後が最初でしたかね…それでもかなりビビってたので、気持ちいいとか気持ちよくないとかそれ以前の問題で全く集中できませんでした( ;∀;)
    潤いがなかったのでローションのお世話になり、それもあってかあまり痛みはなかったですが。。。

• 10月27日
  • り

だいぶ我慢させていたので😢
    産後は痛いというのは旦那も理解していて私に合わせてはくれるのですが、なんだか可哀想で、、、。
    どのくらいから痛くなくなりましたか?

• 10月27日
  • り

話し合って、もう少しゆっくりゆっくり進めて行こうと思います😭

• 10月27日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

痛みという意味では、3ヶ月の時点でローションありなら大丈夫でしたね。
    ちなみに、最後の最後で吸引分娩になったので筋層までザックリ裂けた私の場合です( ;∀;)
    ちゃんと気持ちよくとなると、かなり先でした💦
    そもそも私にあまり性欲が無いので、こっちからやりたいってわけでもなかったのも影響してるとは思いますが笑

• 10月27日
  • り

なるほど😢
    怖いっていう気持ちもあってなかなか集中できないですよね、、、
    スキンシップ程度だと思って進めます😣

• 10月27日
🌙ゆう☀️

産後2ヶ月でセックスしましたが
ローション使ってしました💦
何回かしていくうちに痛みはなくなったのでゆっくり慣れた方がいいと思います😌

• り

なるほど☺️
    間隔は開けない方がいいですか?

• 10月27日