※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
お出かけ

1歳7ヶ月の男の子をもつ母です!明日名古屋アンパンマンミュージアムに行…

1歳7ヶ月の男の子をもつ母です!
明日名古屋アンパンマンミュージアムに行こうか迷ってます。アンパンマンは息子も理解してオモチャでもテレビでも楽しそうにしてるのですが、歩き出して2ヶ月経たないくらいで出かけてもほとんど抱っこ君です。
そんな息子でも楽しめそうな所ですか?
行ったことのある知人はあまり楽しくなかった。というのですが、みなさんはどう思われますか?
アンパンマンミュージアムの他に愛知県内で1歳で歩き始めたばかりの子が遊べたり楽しめそうな場所はどこがありますか?

コメント

雷注意

多分2歳代がいちばん楽しめると思います!
うちは1歳半で、アンパンマンも好きでしたけど反応イマイチ。でした。
まだアニメと現実がはっきり区別がつかないのかな??
アニメを見るときのように普通にしてました。

2歳9ヶ月で二度目行ったら「あーーーんぱーーーーんまーーーーん!!!」と絶叫、ショーでは全力で歌って踊り、アンパンマンとハグできて死ぬほど喜んでました。
安いもんじゃないので、このくらいじゃないと連れてった甲斐がないです。笑

1歳のころはもっぱら公園でしたね💦

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね!行くにはまだ早そうですね💦
    お金払って行くからにはすごく楽しんでもらわないとですよね!笑

• 10月27日
m.s.risa

アンパンマンミュージアム愛知は、愛知県にはなく、三重にあります!

三重ならパワースポット系や、ミュージアム付近にはアウトレットと、長スパがあります!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

あ、そうでしたね💦 長島なので三重ですね!
    ありがとうございます!

• 10月27日
あり※

一歳8カ月の時に行きました。ものすごく楽しんでました。アンパンマン好きな子にとっては楽園ですね笑
長スパ、アウトレットモールの横にあるので大人はそこで楽しめますし。私は楽しかったですよ✌️

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

大人も同時に楽しめるのはいいですね✨
    ありがとうございます!

• 10月27日
ゆうり

1歳半で最近行きました!
右見ても左見てもアンパンマンなので歩き回ってました!
帰りには、右手に鈴、左手に風船、首にポップコーンぶら下げてご満悦でした 笑

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの子も風船好きなので喜びそうです!
    アンパンマンミュージアムは平日行くことにしました😓

• 10月28日
オレンジさるぼぼ

1歳3ヶ月の時に行きました
息子も歩き始めたのが1歳1ヶ月ぐらいだったですが、アンパンマンミュージアムでは夢中で遊んでました(^^)
ショーはあまり興味がなさそうでしたが、お店屋さんやパン工場を体験出来るような遊ぶ所では夢中で遊んでました
まだ、アンパンマンがどうというよりも、遊具の楽しさに夢中だったようです
そこから数ヶ月して、アンパンマンをアニメでも見るようになった頃、アンパンマンの中でやってるアンパンマンミュージアムのCMを見たら「あっ!あっ!」と反応してます
楽しかったことは覚えてるんだなーとびっくりしました

大人目線で見たら、こんなのにこんなお金払うの?と思いますが、子供はこういう所が楽しいんだと一つ勉強になりましたし、その勉強が今も生かされてます(私の感想)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ショーより遊具に興味持つんですね!!
    CMみて理解してると思うと行って良かったと思えますね♪

そうなんですね!現在わたしがこんなのにこんなにお金払うの?!状態です💦 良いお話聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 10月28日
りぃ

下の子が同じ月齢ですね!
今年の3月に、ちょうど一歳になる頃に連れて行きました😄
まだ歩けませんでしたがベビーカーで回れますし、室内でおもちゃで遊べるコーナーなどもありますよ👍
ショーも喜んで見てました!
遊具も小さい子向けなので楽しめるかなと思いますよ⭐️
ちょうど今くらいならアンパンマンブームだと思うのできっと喜ぶと思いますよ😊

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ベビーカーでも抱っこでも楽しめそうですね✨
    今日は水族館へ行くことにして平日の人少なそうな時になばなの里とともにアンパンマンミュージアムに行こうと思います!

• 10月28日