※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。ラキソベンがなくなり、ホットミルクやヨーグルトなど試しましたが改善しません。他に方法はありますか?

二人目妊娠15w5dです。
年末辺りから便秘になってしまいました。念のためラキソベンをもらっていたのですが、なくなってしまいました。
ホットミルクに粉のオリゴ糖入れたり、ホットヨーグルト、あたたかいお茶、白湯を試しても全く出ません。
なにかいい方法はありませんか?

コメント

かぼちゃまん(シンママ)

私は産休に入ってから生活リズムが代わり、更に体重キープのため食事を減らしているため便秘気味です。
でも2日に一度は出るので薬はもらっていません。
食べ物で取り入れているのは、
おから
ヨーグルト
牛乳
きなこ

おから団子やおからチーズケーキを作ったり、ヨーグルトと野菜ののスムージーを作ったり、きなこホットミルクを作ったり、COOKPADで「便秘」と検索して手当たり次第に作って食べています!

ポコちゃん

私も酷い便秘(4〜5日出ない)→下痢を妊娠してから最近まで繰り返していたんですが、玄米を1日1食〜2食食べる様にしただけで、突然毎日快便になりました!

個人的に玄米がオススメです(^^)
しかも体重も白米食べてた時より増えないですよ(^^)

怪獣息子二児のママ

私も今、便秘で
快便だったから妊娠して便秘なのが凄い不快で体調も変だったので

ヤクルトとピルクルを飲んだら下りました(爆笑)
でもお腹が痛い下り方じゃ無かったので
あースッキリした〜‼︎と言いながらテンションハイになりました(爆笑)

ヤクルトとピルクルは最高です(^_^;)

たつママ

R-1の飲むヨーグルトオススメです!!!私もすごい便秘で3週間でないときもありましたが、旦那がこれ飲むと風邪引かないって言ってて旦那用に箱買いしたのを飲んでたら少なくても2日に1回はでるようになりました(*pωq*)!!
サイズの割りにちょっと高いけどドンキホーテとかで箱買いしたら安いですよ(p>ω<q)