※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠を望む30歳の主婦。主人との時間が少なく、性生活に悩みがあり、病院への相談も難しい状況。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

ただいま妊娠を望んでいる結婚三年目の兼業主婦です。
今年で30になりました。主人は31です。

私はサービス業で土日も仕事、平日休み。
主人は基本日曜のみ休み、稀に土日休み。

主人は運送業で2日に1度しか帰って来ず、且つ朝に帰ってきますので、朝ごはんだけ一緒に食べて、私が仕事に出る感じです。夜仕事から帰ると、主人は仕事に出ています。

唯一、夜一緒に寝れるのは、日曜の夜のみになっています。
年齢も年齢なので、いち早く子供が欲しいので、夜誘ったりもするのですが、本人があまり乗り気ではなく、またお付き合いしている時は、元気だったアソコも、入れる前に萎んでしまいます。

ドラッグストアで売っているような、滋養強壮剤のドリンクを飲んでもらっても、眠れなくなるだけで、特に体に変化はありませんでした。
病院に行った方がいいんじゃない?と、遠回しに言っても言葉を濁され、断られます。

このまま、主人の気持ちや体がやる気になるまで、待つのは不安しかないですし、あんまり言うと落ち込んでしまいます。しかし、上記の通りあまり会う時間がないので、つい急かしたくもなってしまいます。そして、断られたりして、とても悲しいし、落ち込みます。

前置きが長くなってしまったのですが、今の現状を打破したいので、同じような経験がある方、どのように対処されたのか、方法や、魔法の言葉を教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

July

えりかさんが仕事を変えるしかないのでは…と思いますがどうですか??
旦那さんに合わせていかないと妊娠してからもすれ違いになってしまいますよ( ; ᯅ ; `)

• えりか

えりか

本当にそうですよね…
    辞めたいと上司と話しているのですが、人手不足で最悪来年の三月までは居てくれと言われ、今お話が平行線です…。
    もう少し、職場とも主人とも会話してみようと思います。ありがとうございます。

• 10月27日
a

産み分けなどでもされる方いますがシリンジ法などはどうでしょう、、
旦那さんもこどもを望んでいるなら協力してくれるかも?です!

• えりか

えりか

シリンジ法、いいですね!自宅でもできるんですね
    タイミング見計らって、主人に言ってみようと思います!ありがとうございます

• 10月28日
  • a

a

ネットなどでも買えるそうですよ🙆‍♀️
    えりかさんが排卵検査薬、もしくは病院で排卵日を特定されるとさらに妊娠率上がりそうです!

• 10月29日
あーか

急かしたり、妊活妊活となると勃たなくなる男性も多いですよね(´xωx`)
ホテル行ってみたりとか、仲良し自体を楽しめるように工夫していくのが良いかと思います(・ω・)/

あとはえりかさん自身は基礎体温、排卵検査薬されてますか??

• えりか

えりか

そうなんですね…
    確かに急かしたり、絶対今日しよう!ってなると、作業みたいになってしまい、あまり良くないですよね。

ルナルナで周期などは見るようにしてます。ただ、体温はあまり計っていません…。

• 10月27日
  • あーか

あーか

男性の妻に対するEDが今増えてるそうなのですが、それの一つが妊活のプレッシャーらしいです(´xωx`)

ルナルナとかのアプリだと無排卵までは測定できないので、まず、自分の体がしっかり排卵してるのか、どの期間で排卵してるのかを知るのが大事だと思いますよ(・ω・)/
    毎週日曜にしたところで、排卵のタイミングに合わないと意味ないですし(´・ω・`;)

• 10月27日
  • えりか

えりか

毎回毎回、こちらから早く早く!と言われると、プレッシャーになっちゃいますよね…

細かく教えて下さりありがとうございます。ドラッグストアに売ってる排卵日検査薬等も使ってみようと思います!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
こっちが焦るばかりで、なかなか旦那には分かって貰えず…タイミングをとっている時はよく揉めていました。
思い切って人工受精にしたらどうでしょうか?凍結精子も可能だと思います。
せっかくの排卵日、1回だって無駄には出来ないですもんね😢
割り切ると案外スッキリしますよ。

• えりか

えりか

温度差みたいなの感じると辛いですよね。
    人工授精、考えたこともなかったです。後悔のないように、色々調べてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月27日
nez

子作りが義務的になってしまうと焦りなどで余計にストレスになり出来にくいとも聞きます💦
自然妊娠にしても不妊治療にしても、直ぐ授かれるかどうかは分からないので、えりかさんが職場を変えて妊活に専念できるようにできたら良いですね。
うちも2年授かれず私はパートで、旦那に排卵期の度に伝えて協力してくれてましたが、かなり大変だったみたいです💦💦 私自身もイライラしてたので、不妊治療に踏み込む前に好きなヨガを頻繁に通い始めたら、私自身のストレスが軽減されたのか授かれました。

• えりか

えりか

やっぱり気にして気にしていると、お互いギクシャクしちゃいますもんね
    そこだけに一点集中して考えないようにしてみます…!

• 10月28日
  • nez

nez

頑張りすぎず楽しく妊活出来たら良いですね🍀

• 10月28日
ねこくろねこ

私の旦那は付き合ってる時から性欲がない人で、最後までいったことがほとんどないまま結婚しました😂
当然結婚してからもそうで、誘っても断られる日々でした涙
私も病院行った方がいいんじゃないか、何かサプリを飲んだ方がいいんじゃないかと言ったこともあったんですが、男の人はプライド高いですし受け入れてもらえませんでしたね💦
あまり言うと余計にたたなくなりそうで悩んだんですが、本当に子供が欲しかったし、この際できないとしても夫婦生活を楽しみたかったので穏やかに(感情的にならないという意味です)話をしました!
内容としては誘っても断られてすごく寂しい、子供を作るためだけにするんじゃなくて気持ちよくなってほしいし、私も気持ちよくなりたい、どんな風にしたら気持ちいいか教えてくれたらできないことは努力したいというような話をしました。そしたら私がそこまで悩んでいると思っていなかったようでちょっと涙目?な感じでごめんと言われてそれから妊活にすごく前向きになってくれたような気がします^^*
まぁ結局たいした前戯もしてくれないのでこっそりお股にローション塗ってから妊活にのぞんでいましたが笑
私はしっかり奉仕して苦手な騎乗位もがんばりましたよ!笑
仕事で疲れて旦那が動いてるうちに萎えてしまうので💦
結局楽しむよりは妊活でしかなかったですが、旦那が最後までいけるようになって妊娠することができました^^*
もう何度もされてるかもしれませんが、えりかさんの素直な気持ちを旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか??

• えりか

えりか

素直に話すのは、とても大事ですよね…。もしかしたらうちも、私がここまで悩んでるの分からないかもしれないです。頑張ります!

• 10月28日
カレーうどん

私も結婚前、主人が公務員で土日休み、私は福祉関係の仕事で平日休みで生活スタイルが合わず、私がストレスだったので仕事を辞めて土日休みの仕事に変わりました。妊活とはまた少しずれるかもしれませんが、個人的にはえりかさんが今の仕事を辞めても構わないのなら辞めて、ご主人との時間を増やすことから?のような気もします💦一緒にいる時間が増えると少し気持ちに余裕が出て状況も変わってくるのでは?と感じました😀偉そうにすみません😣💦私は仕事変えて主人と生活スタイル合わせて良かったと思いましたよ👍✨

• えりか

えりか

やっぱり日付合わせるの大事ですよね。上司にシフトがどうにか出来ないか言ってみます。ダメな場合有耶無耶にされてる退職の話をもっと真剣にしてみます!

• 10月28日