※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が寒くなる時期の肌着について相談です。今は半袖ロンパースを着せていますが、長袖のロンパースをかぶるタイプに変えるべきか悩んでいます。前ボタンの長袖ロンパースはボタンが冷たいか心配です。かぶるタイプがいいでしょうか?

1歳2ヶ月で、今はつかまり立ち・つたえ歩き&ハイハイの男の子です。
昨日初めて2歩歩きました。

その頃の肌着について質問です。

今、かぶるタイプの半袖ロンパースを着せているのですが、これから寒くなる時期、肌着も長袖にした方がいいのかと…

前ボタンタイプの長袖ロンパースは持っているのですが、ボタンは本人が冷たいかと悩みます。

やはりかぶるタイプの方がいいんでしょうか⁉️

コメント

ふとこ

どちらでもいいと思います😊
うちはロンパースは今シーズンで終わりかな😅と思ってるので買い足したくなく今年の初めに買って着てたやつ着せてます!(笑)

• まち

まち

今シーズンで終わりですか⁉️
    それは何故ですか🤔⁉️

• 10月27日
  • ふとこ

ふとこ

もう暴れてロンパースのボタン付けるのがめんどくさいのでロンパースやめて暖かくなってきたら半袖の普通の肌着買うつもりです😊

• 10月27日
  • まち

まち

なるほど🤔❗️うちの子も今の時点でやんちゃなんで、本格的に歩き出したら、大変かもです😑
    参考にさせていただきます❣️

• 10月27日
‪‪❤︎‬

肌着も長袖にしてますよ(^^)

前ボタンより股ボタンがいいですよ!

• まち

まち

前ボタンは買わなくてもあるんですが、股ボタン買い足した方がいい感じですかね⁉️

• 10月27日