※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体重+4kgで悩んでいる産後1年の女性。意志が弱くストレスで食べ過ぎ。運動も苦手。1歳4ヶ月の子供と公園で遊ぶが、体重を戻したい。食べたい気持ちとの葛藤。策があれば教えて欲しい。

産後1年すぎて久しぶりに体重を計ったら妊娠前より+4kgになってました…。
人生で妊娠してないでこの体重は最大かもしれず凹んでます…。
妊娠前に戻したいですが、意志が弱く、育児が思うように行かないと食べてストレス発散してます。
おやつが好きでつい食べてしまうのですが、それすら出来ないとなると辛いです。
運動も苦手…。
1歳4ヶ月の息子と毎日1時間くらい公園で遊ぶくらいです。
4kgどうしても落としたいです。でもおやつ食べたいです😭
こんな意志の弱いやつでもなにか策はないですか?
これうまくいったよ等教えて下さい…。

コメント

はる

私もおやつあれば食べてしまいます😂
最近は買うのをやめました✨
そのかわりご飯をいっぱい食べてます!
あと筋トレもはじめました❗️
まだ体重測ってませんが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ、つい手が伸びます💦
    買い物でもつい買ってしまうんですよね…。これから改心して買わないようにします!
    筋トレはどのような感じをしてますか?

• 10月27日

私も全く同じです!笑
お菓子もやめられない、公園行くだけでヘトヘトなので運動とかしたくない、食べたい物は我慢できない…と、色々調べていたら、嘘か本当か分かりませんが片足立ち1分がウォーキング1時間に匹敵する運動量だというのを見てやってます!
半月くらいやって2kg減りました!1日片足1分ずつを1~ 2セットしかやってないので全く負担にならなくてオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、公園行くだけでヘトヘト😭
    てかそんな素敵な方法があるのですね!手軽なので、やってみたいです!

• 10月27日
squall

私は産後もとの体重の−3kgになりました(^-^)完母だったのでみるみる減っていき、しかし6か月くらいで停滞しました(>人<;)ちょうどその頃やっていたことといえば仕事で4時間動き回るのと、子供を小さいうちから保育園に入れたのでとにかく沢山抱っこしてました!(抱っこ紐はありましたが使っていません)そしてご飯もお菓子もデザートもたらふく食べていたのですが、痩せすぎて心配されるぐらいでした💦私は抱っこで動き回るので痩せたと思ってます笑
あと体質もあるかもしれません(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕事すると痩せますよね…。妊娠前は保育士や喫茶店の接客とか体を動かしてたので真逆の生活で…。
    動きたいんですけど、夜までもたないんですよ😵💦

• 10月27日
ミュウミュウ

私は託児サービスがあるジャザサイズに通いました。
1時間ダンスと筋トレ、ストレッチで汗を流して自分の時間が出来て、ストレスも発散してます。体がスッキリしたねって主人が言ってくれました(言わせてないと思いたい😅)
私も運動が苦手ですが、振付間違っても皆さんダンスに夢中で平気ですよ☺️
鏡も置いてないので自分の姿が見えなくて良いです✨
定期的に無料体験のサービスがあるので1度参加してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました。やはり体を動かさないとですよね…。
    ぜひ調べてみたいと思います!

• 10月27日