※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
家族・旦那

付き合って3年、同棲して2年の彼の子どもを妊娠しています。年内に入籍…

付き合って3年、同棲して2年の彼の子どもを妊娠しています。
年内に入籍予定です。

長い独り言になりますが、書いたらすっきりするかな…と思ったので聞いてください。
妊娠してから、私の気持ちに変化がありました。
彼のことが嫌いになった、好きな気持ちがなくなった訳ではないのですが、彼と一緒に過ごすよりも実家にいる方が気持ちが楽だな…と思ってしまうようになりました😥
5週頃から酷いつわりがあったのですが、最初は彼の理解がなかったので母に迎えに来てもらって1度実家に帰り、それからは今まで実家にいる時間の方が圧倒的に長くなりました。
彼が私がいない間は被害妄想が酷くなってしまったりと何度か喧嘩をしたり別れ話が出たこともあり、その中で堕ろせばいいと言われたこともありましたが、今は普通の関係です。
何回か彼の所に帰っていますが、一緒にいるときは体を求められることもあるのですが、妊娠して性欲が全くと言っていい程なくなってしまったので、申し訳ないと思いながら全力で拒否しています💦
求められる事が嫌だなと思ってしまうので、それも関係あるのかな…と思います。
あまり実家に帰らないで、一緒にいてほしいと何度も言われているのですが、その度になるべくそうするね、と言いながらも心の中ではしんどいな…と思ってしまっています😔
こんな気持ちになってしまっているのは、前よりも離れている時間が長いせいなのか…お腹の子の父親だし、一緒にいるに越したことはないこともわかっているのですが、今の気持ちが続いたままだとずっと一緒にいるのは息が詰まってしまいそうです…

コメント

☆S&S☆

妊娠中はホルモンバランスの乱れで情緒不安定になりがちです。。。
彼のことが嫌いではないのであればもう少し様子をみてみてはいかがでしょうか?
また彼に妊娠して気持ちも体調も不安定だから…と理由をはっきりと伝えた上で実家に帰ることを許してもらえないのでしょうか?

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

以前より涙脆くなったりもして実感しています😂
    そうですね、まだ様子をみようと思います。
    体調のことは伝えて、実家にいてもいいと言ってくれたと思ったら、寂しい、私がいないと頑張れない等と言ってくるのを何回も繰り返していて…💦

• 10月27日
ママリ

何だか彼氏さんは自分のことばかりですね・・・
話し合いがちゃんとできる人なら、ゆゆさんのお気持ちを正直に伝えてみてはどうでしょうか?
赤ちゃんが生まれたら、彼氏に構う暇なんか全くありません。
性欲だって産後もずーっと戻らない女性だってたくさんいます。
そんな中でも自分よりも子供や妻を優先して、かつ一緒に育児ができるのか、非常に不安な彼氏さんですね😔

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

自分のことばかりだな…と以前から薄々感じていたのですが、客観的に見てずばっと言っていただけてちょっとすっきりしました💦
    話し合い、出来ないことはないのですが…彼の性格的に、今の気持ちを正直に伝えると「じゃあ俺はいらないんだな」というようなことを悲観的になって言い返されそうな気がします…
    生まれたら今までみたいに構えないよ相手できないよ、とは伝えているのですがちゃんとわかっているのがどうか😖
    そうなんです😭耀さんが仰る通りで、少し不安に感じてしまいますね…

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

「じゃあ俺はいらないんだな」と言われたら、「それはこれからのあなた次第でしょ」と返せばいいんです。
    これから子供が生まれるのに、いらない男を抱え込んでる余裕なんてありませんから、必要な男になるかただのお荷物になるかは、これからの彼氏次第です。
    ゆゆさんはただそれを見て、入籍を決めればいいと思います。
    あくまで他人の意見ですが・・・

• 10月27日
  • ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

ありがとうございます😭自分ではあまり客観的に考えられなかったので、第三者視点でのアドバイス、本当にありがたいです!!
    そうですよね、子どもが第一になるということを踏まえて、ちゃんと話し合ってから様子を見ようと思います!

• 10月27日
しょんしょん

私も全く同じ境遇でした!
初めての妊娠で、体の変化に心がついてゆけず、ただただ毎日つわりでしんどくて。でも、体のしんどさも家事を手伝って欲しい気持ちも理解してもらえなくて。。。何故、2人の子を身ごもっているのに私だけが、こんな辛い思いをしなければならないのかと毎日泣いていました。

私は悪阻(匂い、よだれ、頭痛、吐き気、嘔吐)が治るまで約1カ月実家に帰りました。その中で母が、「分かって欲しい、察して欲しいは男の人には分からないよ。きちんと、何がどうしんどくて、何をどうして欲しいのか具体的に伝えなさい。」と言われました。悪阻がしんどいと、身体的にも精神的にも余裕がなく旦那に対する感情が消えていましたが、自宅に戻ってからきちんと話すと理解してくれて、今ではよき理解者であり支えてくれるパートナーです。

夫婦といえど所詮他人なので、気持ちは具体的な言葉にして伝えるのが大事だと思います。

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

同じような方のご意見ありがたいです…!
    つわりの辛さは男性には特にわかってもらい辛いですよね😔
    なんで寝てばっかりなのかと暴言を吐かれたこともありました…
    感情が消える、とてもよくわかります😭
    彼の性格的に、私の気持ちを正直に話して受け止めてもらえるかどうか…という感じですが、1度ちゃんと話し合ってみます。

• 10月27日
  • しょんしょん

しょんしょん

私もそれ言われましたよ😭
    旦那にそんな事を言われるなんて思ってなかったので、ショックが大きかったです。。。でも、しんどさが分からなければ、ただゴロゴロしてるだけと思ってしまうのも今なら分かります🤣

男の人はプライドが高く、そのくせ、いくつになっても精神年齢が低いので言葉と言いかたを考えなければならないので面倒ですよね😅私は、旦那だけど一人の男の子(息子)だと思って割り切ってます。幾らか気持ちが気楽になりました。笑笑

• 10月27日
  • ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

ええ本当ですか😭私もめちゃくちゃショックでした…
    確かに、わかってもらえていなければただだらけてるだけに見えてしまいますよね💦

やっぱり男性は皆そうですよね😓言い方1つで面倒なことになるので…何回も本当に面倒くさいな…って思ってます(笑)
    なるほど!!私も割り切って考えられるようになります💪笑

• 10月27日