※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

夫婦で建てた家に義母が住んでる形で、お金の理由などで義母を追い出せ…

夫婦で建てた家に義母が住んでる形で、お金の理由などで義母を追い出せた方いらっしゃいますか?
自分の住む家の家賃や生活費が払えないという理由で引き取ったのですが、生活費を毎回言い訳ばかりでまともに払おうとせずこちらは生まれたばかりの子供もいるのでお前を養うために同居したんじゃないんだけどな…ってなっています。
夫は言葉の通り虫も殺せないような優しい人なのでわたしから何度伝えても義母には強く言えず…
出ていってもらえないのなら関係が悪くなると生活に関わるのでわたしも直接は言えずにいて、なんとか円満に追い出す方法はないかずっと考えています。

もしそういう方いらっしゃったらどんな形で追い出したか教えていただきたいです

コメント

mrns

そういう経験はありませんが、家賃生活費が払えなくて同居してるのに追い出したところで生活できないから追い出しようがないですよね。

追い出すなら円満にはできなさそう。
義母にお金があれば、なにか理由つけて円満に追い出すこともできそうですが資金がないならなんとも…

旦那に間に入ってもらうのは無理そうなので、主さんが生活費入れてこの家に居続けるか、払えないなら出て行くかと直接対決すれば少しは進展するかもしれないですね

こころ

当事者ではないですが…旦那さんに兄弟いませんか?いるならそこと相談してみてはどうですか?

まー☆

義母の収入源ってどこからで、金額はわかりますか??
もし収入があるなら、
収入すべて預かります。無理なのであれば出て行ってください。
毎月お小遣いという形でお金をお渡しします。

と言ってみてはいかがでしょうか??