※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が寝ているときいびきをかいて苦しそうにするけど、抱っこしていると苦しそうにしない。風邪じゃないかも。枕が苦しそうに感じることもある。同じ症状の経験ありますか?枕は使用していますか?

娘が寝ているときいびきをかいたように
して苦しそうにします。それで
目覚めたりして、風邪気味なのでそれが
原因かなと思ったんですけど抱っこ
してると苦しそうにすることもないです。
だから風邪じゃないんじゃないかと思って💦
ただの風邪なのでしょうか??

あと真ん中が凹んだ枕を使用していますが
それも見ていると苦しそうだなーって
感じますが大丈夫ですよね?
苦しそうだと思ったときは枕外して頭の変形
などないよう左右仰向けで順番に寝てます。

気持ちよく寝れてないようでかわいそうで😭
同じような症状はありますか?
また枕は使用してますか?

コメント

おとうふ

鼻詰まりがあると、少し体が起きてる方が楽らしいので、それで抱っこだと寝やすいんじゃないですかね😣💦✨

nakigank^^

息子も新生児のとき酷くて何度か聞いたけど普通と言われちゃいました。。
一応鼻が鳴らないように頭を高くするように斜めに寝かせてました。
だけど動くので知らないうちに下にずり落ちて屈伸して寝てました(笑)
新生児のときは窪みが深いのと浅いのをその日の寝相で変えてました!
息子は仰向けで寝るので枕が必要だけど左右向けるなら寝返りするまでは大丈夫だと思います。☺️