※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

子どもと予防接種を受けることが大丈夫でしょうか?

インフルエンザの予防接種は子どもも打った方がいいですよね?

先程、旦那に予防接種をするように話したところ
受けない、と言い切られました。

予防接種したからといってかからない訳じゃない、
予防接種をすれば重症化しないだけだから。もう会社のも断った。病院でやると高いし受けない

との事です。
旦那がインフルになって重症化するのは別にいいのですが、子どもが心配です

私と子どもが受ければ大丈夫でしょうか?

コメント

ぶーごん

mi♡さんとお子さんは受けて
旦那様がかかったら
治るまで家を出てもらいましょう!!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね!
    そうします🤣👏

    • 10月27日
美紀

主人は会社で受けることになってます(^^)
息子は7月生まれで、最初の冬はせず、1歳超えてから接種しました(^^)
私も妊娠してからは毎年接種するようにしてます(^^)

予防接種してもインフルになる人はいるし、予防接種しなくてもインフルにならない人もいるので、色んな意見があるのはわかりますが、家の中に菌をばら撒きたくないので、旦那さんにも予防接種してほしいなぁ〜と思います(^◇^;)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うちの旦那は会社で受けられるのに断ったらしいんですよ🤣
    1歳未満なら予防接種しなくても大丈夫ですかね😥

    そうですよね…
    旦那がインフルになったら追い出します( ´ω` )/

    • 10月27日
いっちゃん

赤ちゃんは6ヶ月から可能ですが小児科の先生曰く1歳未満で打っても免疫がつきにくいから周りがワクチンやってれば赤ちゃんもかかりにくいと言ってましたよ💡なので周りの大人がしっかり予防した方がいいと思います😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね😳!!
    もし子どもがインフルになったらどうすればいいんでしょう😭
    私は予防接種することにします!

    • 10月27日