※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

盛岡市の保育園入園希望者です。4月入園の書類は11月から保健所で取れますか?申請は11月からですか?保健所に提出するのは?11月末予定で早めにやりたいです。今年度の書類はもらっていて、3月分で申請してもいいと言われました。どうしたらいいでしょうか?

盛岡市で4月に保育園入園希望なんですが4月分からの申請に必要な書類って11月から保健所で貰えるんですよね?
無知で申し訳ないのですが申請自体も11月からなんでしょうか?それとも2月3月くらいですか?申請も保健所に出すのでしょうか?
予定日が11月末なので出来ることは早めにやっておきたいのでわかる方いらっしゃればアドバイス下さい💦
盛岡市のホームページ見てもお恥ずかしながら理解出来なかったので…
ちなみに今年度の分の書類はもらっていてその時に11月に書類取りにくるの大変であれば3月分で申請してダメでも4月分に選考に切り替わるからそれでもいいよと言われました!うーんどうするべきか💦
電話して聞けとか批判とかいらないです💦

コメント

*ゆ

4月入園の申込書は第一希望の保育園に取りに行って、第一希望の保育園に提出です。申込書を取りに行く期間と提出期間は広報に載りますよ!
私は4月生まれで0歳4月入園の申込しかしてないので、ちょっと曖昧なんですが申請の時点で8週過ぎてないとダメだって言われた気がします。

• りんご🍎

りんご🍎

保健所でも保育園でも申込書類あるということですかね?
    広報もチェックしてみます!
    ありがとうございました!

• 10月28日
ぽん

保健所でもらいます!
申し込みも11月です!
去年四月入園申し込み
しましたがそうでした!
未だ受からず今年も
申し込み継続予定です笑笑

• りんご🍎

りんご🍎

保健所でも保育園でも申込書類あるということですかね?
    早く保育園入れるといいですね😭💦
    回答ありがとうございました!

• 10月28日