※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしゃん
妊娠・出産

30日に計画分娩することが決まりました。バルーンと促進剤を使う予定で、陣痛の体験談を聞きたいです。2人目は陣痛が早いですか?

ついに30日に計画分娩する事が決まりました。

予定では朝8時半に病院に行き
バルーン→促進剤 だそうです

早く生んでしまいたいけど
いざ今から痛くなりますよとなると
やはり怖いw

計画分娩だった方、バルーンや促進剤を
使って陣痛が来るよう促した方
それぞれみなさんの体験談聞かせてください😌

やはり2人目は陣痛に繋がるのも早いのでしょうか?

コメント

なつみん

私は、2人目の時、破水はしましたが
2日間陣痛がこなくて促進剤を
打ちました!

促進剤初めてだし立ち会い誰もいないしで
1人で心細かったですが看護師さんが
ずっとそばにいてくださって
何とか頑張れました🤣

そして、促進剤……
陣痛を、おこすために促進剤を
打つんだから、普通に陣痛が来るより
痛いよと友達に言われてどんなものかと
思っていましたが、やはり物凄く痛かったです😭

  • あかしゃん

    あかしゃん

    こ、こ、こ、こわい…wwww
    1人目の時、陣痛の痛みに耐えられなくて無痛にしてるからそれを超える痛みなら私は…www

    • 10月27日
  • なつみん

    なつみん

    こわいですよね😭
    私、4人目妊娠中ですが
    何回経験してようが
    怖いものは怖いです(笑)

    頑張って耐えるしか(笑)
    10センチ開いた時は、もう泣いてました(笑)
    痛すぎてwww

    • 10月27日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    でももう本当にいつか終わりが来ると思い込むしかないですよね😢
    上の子の時もそう思ってたはずなんですがw

    • 10月27日
  • なつみん

    なつみん

    そうですね(笑)
    終わった頃には、幸せが
    待ってますから、頑張るしかwww

    • 10月27日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    ありがとうございます😔
    経験者様に言われるだけでも心持ちが違います🙈

    • 10月27日
  • なつみん

    なつみん

    3人目は案外すんなりだったんですけど
    真ん中の子は厄介でしたね笑
    破水して、すぐ陣痛きてくれれば
    旦那も立ち会えたんですけど
    陣痛がこなくて仕事に行っちゃいました🤣
    母は、産んですぐ来て軽いノリで
    「間に合わんかった(笑)間に合うと
    思ったんやけどなぁ〜(笑)」と
    言われ、促進剤で痛みが凄まじかったぶん
    イラッとしちゃいましたってゆう
    エピソードです(笑)

    頑張ってくださいっ٩(ˊᗜˋ*)و
    頑張れば可愛い我が子あえますよ💓
    なんか、私が楽しみです(笑)

    • 10月27日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    破水からの陣痛来ないのはメンタルやられそうですね😢

    ジョークもレベルがありますww

    うーわくわくと不安がダブルですw
    楽しみにして下ってありがとうです!
    頑張ってきます😘

    • 10月27日
  • なつみん

    なつみん

    いつくるんやろう〜って
    ドキドキでしたね(笑)

    ほんとですよね!‪𐤔𐤔
    もっと早く来てよ……とおもいました‪𐤔

    good(`・ω・)b

    • 10月27日
ぱん

2人目、ラミナリア→促進剤でした!
前日の夕方にラミナリアをいれて、
次の日の朝に促進剤はじめて、
3時間後くらいに陣痛がはじまり、
2時間後の出産となりましたよー(>_<)

バルーンはしたことないのでわからないですが、
正直、ラミナリアが痛すぎて逃げ出したかったことを覚えています…

ちなみに、3人目の今回、私もまだ確定ではないのですが30日の健診次第で入院→促進剤になると言われています…(´;ω;`)

週数も同じだったので思わずコメントしちゃいましたー!

早く生んでしまいたいけど怖い…すごくわかります…!!

  • あかしゃん

    あかしゃん

    こんばんは😏
    ラミナリアとは初めて聞きました…
    バルーンと同じような役目なんですかね?

    奇遇ですね!!!
    30日で38wになります😌

    多分私はこれで出産するのとは
    ないと思うのでしっかりと
    今回の出産と向き合いたいと思います😞w

    • 10月27日
  • ぱん

    ぱん

    こんばんは^ ^
    ラミナリア、海藻?らしく子宮口を広げるやつみたいです(>_<)

    ほんと、奇遇ですね!!
    私も30日で38週になります!

    そして同じく今回が最後の妊娠になると思うので、
    楽しみなんですが恐怖心もはんぱないです(´;ω;`)苦笑

    • 10月27日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    海藻!?ww
    ますますわからなくなっちゃいましたw

    えー!予定日全く同じじゃないですか!w

    でもあやさんは3度目なのできっと大丈夫です🙆‍♀️
    さささのさで終わっちゃいますよ😘w

    • 10月27日
  • ぱん

    ぱん

    ラミナリア…昆布…らしいです(´⊙ω⊙`)笑

    予定日、全く一緒ですね!(*゚▽゚*)

    さささのさ…!笑
    だといいんですが(≧∀≦)笑

    お互い、さささのさで終えますように(*⁰▿⁰*)笑

    • 10月28日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    今Google先生に
    計画分娩 バルーン 促進剤 で
    猛検索してましたwww
    海藻でした…ww

    近い人は見かけましたが
    全く一緒は初めてです😏

    落ち着いてリラーックスですね!?w

    • 10月28日
  • ぱん

    ぱん

    私もGoogle先生に検索かけたところ、
    ラミナリア こんぶ
    って出て、
    え?!!えええ?!!!
    ってなりました…笑

    私もです!
    全く一緒の方は初めてでした(*^◯^*)

    りらーっくす…!笑
    たまーーーーーに、腹式呼吸の練習だけしてます(゚∀゚)笑

    • 10月28日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    無事16時ごろ元気な女の子出産出来ました♡
    同じ予定日との事で報告したくなりました😁

    • 10月30日
  • ぱん

    ぱん

    わー!!
    おめでとうございます!!(*^◯^*)
    ゆっくり休めるときに休んでくださいね!!
    実は気になっててチラチラのぞいてたので、ご報告いただけて嬉しいです(๑>◡<๑)

    私も後に続けるよう頑張ります!(*^_^*)

    • 10月30日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    チラチラだなんて…//ww

    今は後陣痛の痛さに震えておりますw

    あやさんもリラックスしながら
    頑張ってください😘😘

    • 10月30日
  • ぱん

    ぱん

    覗き魔してました( ̄∀ ̄)笑
    後陣痛…!!
    それは震えますね(´⊙ω⊙`)
    一刻も早くおさまりますように( T_T)


    私は昼にラミセルというやつをいれて、
    明朝から促進剤になります!
    うまく陣痛きてくれたらいいのですがー(^人^)
    がんばります!(*゚▽゚*)

    • 10月30日
  • あかしゃん

    あかしゃん


    3人目なのできっとあっという間ですよ😏😏
    頑張ってください❤️

    • 10月30日
  • ぱん

    ぱん

    グッドアンサーありがとうございます!
    おかげさまで、15時30分に元気な男の子を出産いたしましたー(^○^)
    いまは昨日のあかしゃんさんのように後陣痛にやられてます…_:(´ཀ`」 ∠):
    早くおさまることをいのってます…笑

    • 10月31日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    いやーん♡おめでとうございます㊗️
    1日違いになりましたね😘
    時間も30分違いだから本当に丸1日違いだ!奇跡www

    後陣痛次の日になると楽になります😢頑張りましょう!

    私は2日の午前中に退院します😄

    • 10月31日
  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます!
    本当に丸一日ちがいですね!(*^◯^*)
    奇跡…!!笑

    後陣痛、楽になりましたか!
    よかったです!
    希望が見えました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    2日退院なのですね!
    私のところは4日退院になります(*^^*)

    • 10月31日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    ぜひ友達になりたいくらいww

    一眠りするだけでだいぶ変わりました😏

    無理言って3日で退院させてもらいますw
    次の日また病院に来なきゃですけど😣

    • 10月31日
  • ぱん

    ぱん

    ほんと、お友達なりたいです!!笑

    そうなのですね!!
    はやくおさまれーーー!!笑

    予定やら都合やら、ありますもんね(*_*)
    生活第一ですねー!

    • 10月31日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    だいぶ良くなったとは言いましたが
    またふつふつ痛くなってきました😔
    後陣痛なのか腹痛なのか
    わからないです😔😔😔

    旦那の仕事の都合上ですね😑
    出来れば4日病院に居たい🤔ww

    • 10月31日
  • ぱん

    ぱん

    あああ、お辛いですね:;(∩´﹏`∩);:
    温めるといいらしいのですが、温めるアイテムを持ってきてないのと、
    助産師さんに頼めるメンタルもなかったので昨夜はなんとか耐えてねました。゚(゚´ω`゚)゚。

    旦那様のお仕事の都合上なのですね!
    たしかに、4日は病院にいたいですよね(>_<)

    • 11月1日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    温めるといいんですか!!
    知ってたらカイロなり持ってきたのに😑😑
    起きてから痛みはどうですか?

    なんにせよ病院のご飯美味しくて♡ww

    • 11月1日
  • ぱん

    ぱん

    そうらしいです!
    私も昨日の夜しりまして:;(∩´﹏`∩);:
    起きてからもやっぱりお腹と腰とお尻がいたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    ごはん!
    おいしいですよね(*^_^*)
    私いま朝食まちです🖤笑

    • 11月1日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    それはきっと3人目だから
    強いんでは😱😱😱
    私も夜になると急に
    ぎゅいーんと痛くなります、、
    あと仰向けなどすると、、

    私も朝食待ち♡
    8時だからまだまだですw

    • 11月1日
  • ぱん

    ぱん

    たしかに、3人目がいままでで一番きついような気がします:;(∩´﹏`∩);:

    ぎゅいーん、すごいわかります!!
    仰向けもつらいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんで産んだ後までこんなに苦しまないといけないんだー!と、毎回思うところです(*_*)笑

    朝食、私のとこも8時です!
    待ちに待った朝食!
    でも今日のメニューは、ほぼ私の嫌いなものでした…(;ω;)笑

    • 11月1日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    回が増えるごとに後陣痛も強くなるって聞きますもんね😱
    お大事にしてください!

    しばらくはしんどそうですよね😞

    私も苦手な魚でしたw
    けど食べないと何もないから
    しっかり食べましたよ😣w

    • 11月1日
  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます!
    いま、悶絶してたら電気あんまをナースステーションでお借りできましたヽ(;▽;)

    ほんと、しばらくはしんどそうですよね…
    収縮剤も、もう飲みたくないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    大人になってから苦手なもの食べるの、入院中くらいですよね(´⊙ω⊙`)笑
    私も苦手なものたべてます(*_*)

    • 11月1日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    良かったです😱
    よくなるといいですね😔

    縮めちゃえばその分早く終わりますから頑張りましょう😣

    だいたいが避けて通りますもんね😔

    • 11月1日
  • ぱん

    ぱん

    はい!
    でも午前中は死にかけてました。゚(゚´ω`゚)゚。
    いまはいくらかマシになりましたよ٩( ᐛ )و

    今日から母子同室で、すでに我が子にメロメロで親バカしてます(*≧∀≦*)

    新生児、いろいろとやばいですね…!笑

    • 11月1日
  • あかしゃん

    あかしゃん


    良かったです!
    お腹痛いと歩くのも嫌ですもんね😱

    母子同室いいなー!
    うちの参院は母子別室なので
    休める反面、1人なので寂しい
    暇の連鎖です😔w
    3時間おきの授乳なので
    合間に面会、食事ってやってれば
    なんとか早く時間は過ぎますが😣

    • 11月1日
  • ぱん

    ぱん

    あっというまに明日は退院の日ですねー!

    母子同室、
    うちのこ完ぺきな夜型のようで
    昨夜はほぼ寝れずでしたー:;(∩´﹏`∩);:

    いろいろな参院があるんですね!!
    ゆっくり休めて良さそうです(*≧∀≦*)
    でも、寂しくなる気持ちもわかります( ;∀;)

    授乳も乳首が切れて辛いですが、
    これを乗り越えてハイパー乳首になるのを願うばかりです(*_*)笑

    • 11月2日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    手続きやらなんやら済ませてこの時間に落ち着きました😌

    夜型きついですね😣
    うちのは、ミルク飲んでるうちに眠って次のミルクまで起きないので逆に不安です😢

    出来ればずっと授乳室にいたい😑😑と思ってましたw

    上の子は完ミだったので完母目指してるんですが、やはり完ミの方が楽なので気持ちが負けそうです😱

    • 11月2日
mii

先週2人目をバルーン、促進剤で出産しました!
バルーンすぐには抜けなかったですが次の日の内診で4㌢開いてたので抜いてもらって促進剤打ってもらって3時間かからずに出産できました!

1人目もバルーン、促進剤使っての出産だったので自然に陣痛きたときの痛みの違いはわかりませんが2人目の出産は1人だったからか心細いし前回よりも痛みを感じて泣いてしまいました😂

  • あかしゃん

    あかしゃん

    バルーンで開くのが遅い早いでその日に生まれるかどうか決まるんですね😔

    泣くほど痛いですか…
    怖いです😢

    • 10月27日
  • mii

    mii

    そうなんですよね😣💦

    でも促進剤打たれたらすごい早く進んでびっくりでした😂

    旦那が仕事忙しくて休みをもらえず
    1人だったのとNSTやってて身動き取れずだったので余計に痛く感じたのかもしれません😫💦
    頑張ってください😭💕

    • 10月27日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    私も早く終わってくれることばかりを願いますw

    うちも仕事休めないと思うので同じ心境になりそうです😔
    頑張ります❤️
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
  • mii

    mii

    早く終わればこっちも気が楽になりますよね😂


    出産なんだから休ませてーって思いますよね😭
    応援してます😆💕
    いえいえ✨

    • 10月27日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    なんとか頑張る気持ちになりました!
    ありがとうございます😌

    けど、お金も大事ですから😞w
    有給があったらな〜と思いますw

    ありがとうございます😊

    • 10月27日
  • mii

    mii

    よかったです!
    いえいえ✨

    間違いないですね😣笑
    ですよね笑
    でも年末に向けてこれから益々忙しくなっていくだろうから難しいとこですね😂

    いえいえ💕

    • 10月27日
ままり

私も2人目38週で計画分娩でした!朝9時過ぎに促進剤の点滴をしてお昼ごはん普通に食べて13時くらいから本格的に痛くなり17時に生まれました^_^痛みは私は1人目の方が痛かったです。出産頑張って下さい😄

  • あかしゃん

    あかしゃん

    希望の光が!!!!ww
    私もななかさんのように
    なってくれたら泣いて喜びます😂

    ありがとうございます😊

    • 10月27日
ふにゃ

こんばんは。予定日1日超過で10/30よりバルーン+促進剤で入院してます。
バルーン初めてでとても処置されてるときかなり痛くて今日の早朝から促進剤(服薬)からはじめて促進剤(点滴)になるみたいです。ドキドキですが、我が子のために頑張ります👊✨

  • あかしゃん

    あかしゃん

    おはようございます☀
    私も10月30日朝8時半から入院し
    子宮口柔らかくする膣剤→バルーン→促進剤の流れで第2子出産しました!

    落ち着いて深呼吸していれば
    あっという間です!!
    後半ピークに痛いですが
    もう少しということなので頑張ってください!

    • 10月31日