※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
その他の疑問

1年前に開けた ピアスの穴がうんでしまい、耳の後ろのリンパが腫れまし…

1年前に開けた ピアスの穴がうんでしまい、
耳の後ろのリンパが腫れました😱

今朝起きると足の付け根のリンパもポコっと腫れていました😭 病院に行っても抗生物質しか出せないから、薬貰えず自然治癒したと 言っていましたので、様子を見ているんですが😣 心配でたまらないです((( ;゚Д゚))) 大丈夫ですかね……?

コメント

らいむ

心配を煽って申し訳ないんですが耳のピアスが膿んでも通常足の付け根のリンパは腫れないんじゃないかと思います。遠すぎるので
そうとう酷く膿んだんでしょうか?😞
とりあえずピアスはすぐはずしてください。
私はかなりの数のピアス開けてますが足の付け根のリンパは腫れたことないです😞
一度局部に毛嚢炎ができたときは腫れました
耳のピアスは外して、薬局に抗生剤入りの難航が売ってるのでそれを塗ってください、消毒などはしないで薄い石鹸水でよく洗ってからです。
リンパは一週間ほど様子見て全く改善しないようなら一度触診してもらいに言った方がいいと思います😞

• らいむ

らいむ

軟膏の間違いです

• 10月27日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

やっぱりそうですよね…😭何故こんな所が腫れるのか心配です💦
    耳の方は、結構酷くうんでしまいました😱
    消毒せずに、抗生剤入りの軟膏ですね!分かりました😭!

ご丁寧にありがとうございます😭✨✨

• 10月27日
  • らいむ

らいむ

怪我や炎症を起こした所から近いリンパが腫れるはずなのでもしかしたら妊娠中でなにかしら炎症起こしたのかもしれません🤔
    お大事にどうぞ🤗

• 10月27日