※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乾燥肌で顔と足がカサカサです。お風呂後のスキンケアについて何を使えばいいでしょうか?現在はプロペトを使用中で、効果がないです。

生後1ヶ月です。乾燥肌で顔と足がカサカサです。お風呂後のスキンケアは何を使ってますか?
お風呂中に何かつけてる方いますか?
因みに今はプロペトを使ってるのですが全く良くなりません(T_T)

コメント

さぁたん☆

入浴後ですが‥荒れてる所にはワセリンを塗って、その他の所にはPigeonのクリーム塗ってます( ¨̮ )

• サラダさん

サラダさん

ワセリンはあいませんでした(T_T)Pigeonのクリームも見てみます(*^^*)!

• 1月8日
ねね·˖✩

娘が同じくらいの時は、お風呂中は牛乳石鹸の泡ボディソープで洗うのみで特に何も付けていませんでした。
プロペトを使った時もありましたが、プロペトは純度の高いワセリンなので、保護する感じであまり保湿は出来ませんでした💦

ママ&キッズのミルキーローションを使うようになってからは数日で肌が見違えるようにつるつるプルプルに変わりましたよ♡

1歳半の今は皮膚科で処方された化粧水を塗っていますが、今もカサついた時はミルキーローションを重ね塗りしています(^^)♡

お子様のお肌、うるうるになるといいですね♡

• サラダさん

サラダさん

アドバイスありがとうございます(*^^*)皮膚科に行ってみようかと思います(*^^*)
    うるうるに戻りますように(*^^*)

• 1月9日
みーゆーmama

ローション塗ってました。特に気にしてなかったのですが常に赤ら顔だなと思っていたら乾燥でした。病院で薬をもらったらすぐに治りました。病院の先生から保湿だけで来るママもいるし、気軽に来てくださいって言われましたよ。受診してみてもいいんじゃないですかね(^-^)

• サラダさん

サラダさん

保湿だけで行ってもいいんですね(*^^*)やはり皮膚科に行ってみます(*^^*)

• 1月9日
ニコちゃん

お風呂から出たらアトピタを塗っています*\(^o^)/*
周りに使っている人が多くて実際私が使ってみても伸びも良く息子の肌にも合うみたいでカサカサしなくなりました(*^^*)

• サラダさん

サラダさん

返信ありがとうございます!
    アトピタ調べてみました!アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 1月9日