※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
妊娠・出産

妊娠中で1歳の娘を育てる中、旦那の協力が足りず悩んでいます。娘が寝つきにくく、お腹も張る状況で、どうしたらいいかわかりません。赤ちゃんとの接し方や旦那との関係についてアドバイスをください。

現在、1歳の娘を育てながら妊婦生活をしています。
ほぼワンオペで、旦那はおりますが時々しか手伝ってくれません。
私がつわり等でしんどい時に娘と小1時間遊ぶ程度で、寝かしつけもお風呂もその他家事全般も私がしてます。
無理しないように、かなり手を抜いていますが、まだ初期なのにかなりお腹が張ります。
そういう時はなるべく横になるように心がけてますが、娘は離れるとぐずるので近くにいます。
そうすると、当たり前のようにお腹にダイブしてくるし、上にも乗ってくるし、お腹を蹴ったりもします。
赤ちゃんが心配です…
でも、ぐずる娘を放置するわけにもいかないし、どうすればいいかわかりません😭
断乳してから寝かしつけは抱っこなんですが、まだ2週間くらいなのもあってか長い時は1時間以上抱っこしないと寝てくれません。
これもかなりお腹が張ります…
眠くなってから抱っこして目がトロンとしてきたらトントンでも寝ますが、眠いだけだと泣き叫ぶだけでトントンだけでは寝てくれません。
旦那がもっと協力してくれるのが1番なんですが、なかなか難しいです💦
何かいい解決方法はありませんか?

コメント

ママリ

妊娠中の育児大変ですよね😣
私も毎日悪阻と息子の面倒で精神的にも体力的にもかなり辛いです💦

ネントレするのはどうですか?
息子は5ヶ月の時にやったので同じやり方でうまく行くか分かりませんが、泣いても絶対に抱っこせずに疲れ切って寝てしまうのを待ちました。
可哀想で心が折れそうになりましたが息子は3日で効果が出て、そこから昼も夜も寝かしつけたことは一度もありません。

• ちゃら

ちゃら

ネントレも考えたんですが、アパートの壁が薄いので泣き叫ばれると少しご近所にご迷惑かなーと😭笑
    同じアパートの友人が、子供の夜泣きでご近所から苦情きたらしいので💦
    あと、断乳したてなので、すぐネントレだと娘もストレスかな?と思ってます😢

• 10月27日