※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子のお昼寝時間はバラバラだけど、同じ時間に寝かせた方がいいですか?

みなさんは毎日同じ時間にしっかりお昼寝させていますか?💡
息子はいつもだいたい同じくらいの時間になると眠くなりぐずりだすので、無理やり寝かしつけることはありません。夜も時間になるとすぐ寝てくれます
お昼寝の時間はだいたい1〜3時間差はありますが、こういう場合やはりしっかり同じ時間に寝せたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

あくるの

お子さんによって寝たい時間や眠ってる時間も違うらしいので、くみさんの息子さんが眠くて機嫌が悪い訳じゃないなら現状のままで問題ないと思います(^^)

• みみ

みみ

ならよかったです!😣💦回答ありがとうございます😊💡

• 10月27日
とっと

うちもずっと同じ感じです😊
毎日同じ時間にお昼寝寝させようとやってみたことはありますが、眠くない時に寝かしつけても寝ないし、寝かしつけに時間がかかってストレスなだけでした😅笑
だいたいの生活リズムが付いているなら、遊びたい時にはきちんと遊んで、眠くなったタイミングでお昼寝する でいいのかなぁーと思ってます(´・ω・`)

• みみ

みみ

ですよね!うちも無理に寝かせても全く寝ません😣
    安心しました!ありがとうございます😊

• 10月27日