※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが毎朝吐き戻し。授乳前に絞り、マッサージ、授乳時間を短くする対策も試すが改善せず。この時期は見守るしかない?

どなたかアドバイス下さい😭😭

生後4ヶ月の子供が、毎朝必ず吐き戻します😭
夕方お風呂に入り、18.19時頃に授乳したら朝まで寝てくれる子です。もちろんその間は1度も授乳しないので、おっぱいはカチカチになります。

以前も同じ質問をさせて頂き、アドバイスを頂いた下記の点をやってみました。

●授乳前に軽く絞る
●授乳前に乳房や乳首をマッサージ
●授乳時間を短くする

今日は8時に起き、授乳前に絞る(両乳で100ml出ました)マッサージ、片乳2分ずつ授乳、授乳後にゲップ、暫く縦抱き、それでも1時間後に吐き戻しました😭😭

どうしたら吐かなくなるのでしょうか。この時期はこういうものだと割り切って、見守るしかないのでしょうか。上の子も完母でしたが、3ヶ月過ぎた辺りから吐かなかったです(´口`)

コメント

じゅん525

吐く子は何しても、いつも吐いてました!
1回の授乳で3~5回は吐いてて、諦めましたよ(*_*)

ちなみに2歳までお茶やご飯すら吐き戻してました(笑)

• な

えーーー😭😭
    5回はママもお洗濯が...😭💦

まだ朝イチだけだからマシなのですかね😣気長に待ってみます(泣)

• 10月27日
  • じゅん525

じゅん525

1回の授乳で3~5回なので、1日にしたら30~50回です(笑)

• 10月27日
  • な

え?!授乳中に3~5回吐くのですか?!😳😳

• 10月27日
  • じゅん525

じゅん525

授乳中から次の授乳までの間に3~5回ですね!

• 10月27日
  • な

凄く吐きやすいのですね😱私はあさイチだけだから全然マシですね😣😣

• 10月27日
さっつん

吐き戻す子は仕方ないです!
上の子は離乳食始まって中期ぐらいまで吐き戻してました💦
もう割り切って吐かなかったらラッキーぐらいの気持ちでいきましょ!
下の子はすでに吐き戻し多い子なので覚悟してます😂

• な

同じような方いらっしゃって安心しました(;▽;)離乳食中期とは...まだまだ先のことになりそうです😂😂笑

• 10月27日
  • さっつん

さっつん

私自身も吐き戻す子だったみたいなので(笑)
    徐々に吐き戻しの量も回数も減っていきましたから大丈夫ですよ👌
    きっとおっぱい美味しくていっぱい飲みたいので飲んじゃうんですね☺️💗

• 10月27日
  • な

まさかの遺伝...(笑)

飲んでくれるのは嬉しいです🤣気長に待ってみます!

• 10月28日
  • さっつん

さっつん

かもしれないです😂

お洗濯大変かもしれないけど今だけなので後々振り返るとあーこんなことあったなって笑えるので大丈夫ですよ☺️
    上の子のその頃のムービー見てて途中でゲボッて真顔とか笑いながら吐き戻しちゃったの見返すと笑えますから(笑)

• 10月28日
ひい

2週間くらい前まで1ヶ月くらいの間はよく吐いてましたが最近減りました。そんな時期だったのかなぁって思ってます。

• な

一時的なものと考えて、私も見守ってみたいと思います😭😭

• 10月27日
るるる

結構時間が空いてたくさんの飲むと吐き戻すって聞きました!
なので4ヶ月検診のとき、量を減らして間隔の時間を狭くするといいと教わりましたが夜中は起きたくないですよね😂

• な

間隔は子供が寝てても狭くするって感じですよね😭それはそれで睡魔が(笑)

いつもは片乳5~6分あげるところ、朝だけ片乳2分ずつにしてもダメでした😩

• 10月28日