※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
お仕事

現在の仕事に満足している女性が、ヤクルトの仕事の勧誘を受けて悩んでいます。収入アップや保育園の利用などメリットがあるが、楽しい職場を離れるのが心配。どうすべきか相談しています。

仕事についてで質問です
今は古着屋さんで扶養の範囲内でパートをしてます
毎日好きな服を着てオシャレして仕事行くのはテンション上がります。仕事内容も特にキツイと感じることなく人間関係も良好です
現在旦那との給料と合わせて30万いくかどうかくらいです
毎月の支払いが多くいつも手元にお金が残りません
もちろん貯金もできません。支払いが少ない月に少しでも残そうと思いますが結局固定資産税や車検の時に無くなります
旦那さんは結婚してからも職を転々とし今は大工で頑張ったら社員になれるという微妙な状態、国民健康保険の支払いもボーナス無しもきついです

そんな時実家に帰った時ヤクルトレディの方から仕事の勧誘をされました
扶養の範囲を超えると当然私の個別の国民健康保険の支払いが増えます
でもそれを踏まえた上で収入アップさせるべきか悩みます
ヤクルトには会社に保育園があると聞きますし保育園代も安くなるのかなとも思ってます
悩んでる理由は今の職場になんの不満もないことです
むしろ楽しい❗️そこを辞めて新しい仕事に行くのかって考えると悩みます
みなさんならこの場合どうされますか?
ヤクルトで仕事をしたことがある方からもご意見聞かせていただきたいです

コメント

3児ママ

私なら今の古着屋さんで扶養外れて働けないか相談します!

  • さゆりな

    さゆりな

    それは多分相談できると思います
    ただ結局パートのままなので手取りは増えますが支払いも同じくらい増えてしまいそうで前に勤務形態について聞かれたときに現状維持でいいと答えました
    ヤクルトレディには社員雇用があると聞いたのでボーナスがもらえるようになるかもしれないと気持ちが揺れました

    • 10月27日
ママリ🔰

私なら古着屋さんに残りますね。
居心地の良い職場ってなかなか無いですよ。ヤクルトは個人プレーなのでそこまで人間関係でこじれることはないだろうけど。。
古着屋さんで扶養外れて働くか、別の緩そうなパートを見つけて掛け持ちするか、ですね。

  • さゆりな

    さゆりな

    そうですよね!私も今までいろいろ仕事をしてきたので人間関係で悩むこともありました
    居心地いい職場ってそうそうないですよね、ラッキーです
    ヤクルトレディはやめておいて娘たちが小学校に上がる時に今の勤務時間と被らないところで仕事探そうかなぁって思います

    • 10月27日