※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

女の子が10ヶ月で人見知りが始まり、最近誰にでも愛想よくなった。食事や母乳からミルクへの変化が関係あるか不安。一人遊びもできるようになり、寂しさも感じる。日中の遊び方について悩んでいる。

もう少しで10ヶ月になる女の子なんですが、4ヶ月ごろから人見知りが始まり、一時期はパパでもダメでわたしが見えないだけで大泣きしていたのですが、ここ最近急に誰でも愛想よくなりました。むしろわたしよりたまに泊まりに行く実母や実父への方が笑いかけることが多く感じます。
最近変わったことといえば三回食にして、母乳からミルクへ移行したことですが関係あるのでしょうか?
一人遊びをしてるくれるようになったし、正直助かることは多いのですが寂しさもあります(T . T)
このままママよりたまに遊んでくれる人の方がよくなっちゃったら悲しいし、ご飯中に周りの人に飛びつきに行くので困ってしまいます、、、
普通でしょうか?それとも日中もっと遊んであげた方がいいのかな😭

コメント

ゆうりんママ

逆に羨ましいです🤣
うちは人見知り真っ只中で、他の人に抱っこされれば泣くし、しがみついてきて作業ができません💦
3回食でミルクですが変わらずなので関係ないのかなぁ??
一人遊びしてほしいなぁと切に願ってます😅
人懐っこいのはとっても可愛いと思いますよ❗️
大きくなって誰にでも付いてくのは不安ですが笑

• あや

あや

そうなんですね😂
    うちも9ヶ月入ったばかりくらいはそんな感じだったんですがいきなり誰でも〜ってなっちゃって、よかった部分もあるんですが、なんだか寂しくて😭💦

• 10月28日
ころり

ママが自分のとこ無条件に
愛してくれることに気付いたん
じゃないでしょうか?👶❤️
うちも外では愛想いいけど
家に帰ってくるとすぐ泣きます😂

• あや

あや

そうなんですかね(><)
    周りの子見てみてもまだママにべったりが多いので不安になっちゃいました🤔💦

• 10月28日
ま

私の娘もそうです💦
同居してる両親だと泣くことがありますが、たまに会う義両親や私の友達だと泣かずにニコニコ…

内弁慶なのかな?と思ってました😹

• あや

あや

同居なのに!笑
    たまに会う人だと特別感があるのかな?🤔
    赤ちゃんでも内弁慶ってあるんですね😳❤️

• 10月28日