※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにストローで水分を飲ませるのは早いでしょうか。ストローは8ヶ月からと書かれているので、何を飲ませたらいいでしょうか?嫌がるので、お茶や果汁もNG。ミルクは逆流の可能性も…。何かいい方法はありますか?

明日で7ヶ月です。ストローで水分とれるように飲ませてみるのは早いでしょうか?
ピジョンのマグをセットで買ったのですが、それには、ストローは8ヶ月からと書いてあったので…。
また、その場合、飲み物は何を入れたらいいでしょうか?
お茶や湯冷ましはスパウトや哺乳瓶であげたことがあるのですが、嫌な顔されて、飲んでくれませんでした。ベビーフードや生のみかん果汁も同じくです。
ミルクだと温かいので逆流してくるかな、と思ったりして、何がいいのかな、と思いまして…^_^;
よろしければ何から飲ませてみたか教えてください。

コメント

YKmama♥

いきなりマグのストローは使えなかったので紙パックで練習してストロー使えるようになってからマグ使うようになりましたよー☆

私は夜寝る前だけミルクをあげるんですが、マグでミルクあげてます!!

多少逆流してきますがそんなに気にならないので( ̄▽ ̄)

麦茶は嫌な顔してあまり飲まないですが、野菜ジュースとかなら飲むのであげてみたり、ベビーフードに抵抗はないので色々試してます…(´∀`)

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    まずは紙パックからがいいんですね…!
    飲みそうなジュースを探してみます(>_<)

• 1月8日
きゅるて

私は5ヶ月半からストロー練習しました^ ^
今ではすっかり上手に飲みます!
離乳食もしてると思うのでマグ使ってもいいと思いますよ⑅◡̈*

• 舞菜

舞菜

早くても大丈夫なんですね^_^
    挑戦してみます〜

• 1月8日
skyg

4ヶ月の終わりくらいからストローで麦茶かお水あげてます(๑′ᴗ‵๑)

最初スパウトあげたのですが全然ダメで、もういいやと思ってストローで練習したら3日くらいで飲めるようになりましたよ〜꒰*´∀`*꒱

• 舞菜

舞菜

麦茶か水なんですね…!
    飲ませてみたの、離乳食始める前なので、試しにやってみようかな、と思います^_^

• 1月8日