※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

同居している義両親…娘の名前を間違えて呼びます💢みお を みほ と😤言…

同居している義両親…娘の名前を間違えて呼びます💢みお を みほ と😤言いにくい名前では無いと思うのですが。最初は聞き間違いかなぁーと思ったのですが、確実にみほ と呼んでいます。旦那がいる時は、『みおだから💢』って両親に言ってくれますがなかなか直りません。ってか、同居してるのに間違うっておかしいですよね?!同居で、日々イライラしてます😑

コメント

ぶーごん

4ヶ月も経つにあり得ないですね😭
同居なら毎日会うわけですよね?
信じられないです😭

  • あゆ

    あゆ

    今まで里帰りしてたので、同居はまだ1ヶ月なんです😅それにしても、もぉそろそろ…( ´Д`)=3

    • 10月27日
ゆかちゃん

うちも ゆいと ゆいな なのでたまに間違えられます!
まだ間違えた自覚があって言い直してくれるのでいいですが。
同居ってストレス溜まりますよね(^^;
子供が寝てるのに1階から大声で呼ばれて子供が起きたときは殺意芽生えました笑

  • あゆ

    あゆ

    こっちは間違えたって自覚無いみたいで、言い直しません( -"- )
    私も寝かしつけてる時とか、もうすぐ寝るって時に呼ばれてイラッとしました😫それで、結局起きちゃって…もぅストレスしかないです😥

    • 10月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    まだ子供が小さいので気遣えよって思います!

    • 10月27日
  • あゆ

    あゆ

    その通りです!!!!自分達は耳が遠くなったのか、テレビの音量もデカくて😥

    • 10月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    うちの義母父もです!
    テレビうるさいし、義母が耳が遠くて聞き返されるのではなしたくないです!

    • 10月27日
Istay

でも 加齢とともに 確かに名前言い間違えてしまったり増えるかも笑
うち 親もそうだったけど
私の名前呼ぶまでに 一通り 兄弟全員の名前よびます(5人兄弟)
〇〇~!じゃなくて 〇〇~!じゃなくて Istay! みたいなかんじで
または 間違えたままやりきります
こっちも気にしなくなってきます笑

最近私自身も 甥っ子や姪っ子呼び間違えます 悪気はないので許してください😍😂💕

  • あゆ

    あゆ

    私もそのうち気にしなくなるかなぁー😥でも毎回ため息出ちゃいます。。

    • 10月27日
けー

この際「みーちゃん」とかにしてもらったらどうですか?💦💦

  • あゆ

    あゆ

    呼び方を変える方法もありますね!でももう みお で定着しちゃってて。旦那にその都度、訂正してもらいます(^_^;)

    • 10月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の息子も義祖母に毎回名前間違えられます💦
歳だからしかたないのかなって思いますが毎回だと嫌になりますね😅

  • あゆ

    あゆ

    間違いに気づいてないあたりイラッとしますಠ_ಠ

    • 10月27日
deleted user

わたしも甥っ子と実の息子の名前、たまにごっちゃになるときあります😭😭😭
甥っ子も息子も、可愛くて可愛くて仕方ないんで、義両親も悪気はないんだと思います😅

  • あゆ

    あゆ

    悪気はないんですが〜やっぱりイラッとしちゃって。。

    • 10月27日
deleted user

私は祖母に母の名前で呼ばれたり、犬の名前で呼ばれたりします😂(笑)
「モモ(犬)〜!じゃなかった○○(母)〜!違う違う、○○(私)〜!(笑)」ってよく言われます。慣れました…(笑)

名前間違われるのムカつきますよね。
自分のことならまだしも、子供の名前間違われたりなんてしたら怒っちゃいます💧

  • あゆ

    あゆ

    犬の名前で🤣
    初孫なのでゴッチャになることはないと思うんですけどねぇー😤

    • 10月27日
😋😋

何のために違う名前で呼ぶんですかね💦謎すぎます!
イライラしますね( ´•ω•` )

  • あゆ

    あゆ

    ちゃんと名前わかってる?って聞きたくなりますょ🤣

    • 10月27日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ウチも子供から見たら,ひいおばあちゃんが
たまに間違って言ってる時あります(笑)

  • あゆ

    あゆ

    ひぃばあちゃんなら許せそう(笑)私もよく間違えられてました😁

    • 10月27日
deleted user

名前間違われるのほど嫌なことないです!
自分の名前ならまだしも、息子の名前は嫌です!
誰かと間違うならあり得るけど、架空の名前は絶対に嫌です!
義母さんお歳ですねー🤣って、チクリと言いたい!

  • あゆ

    あゆ

    そぉですよね!義両親にとって初孫なので、間違えるのはおかしいですよね( ¨̮ 💢)
    チクリと言ってやりたいですが、言えずにイライラしてます(笑)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに私もチクリとは言えないけど…
    イライラします!!
    初孫とは!!
    信じられない!!

    • 10月27日