※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

娘が39℃の熱で泣き止まず、何ができるか相談です。対処法や待つべきか不安です。

もうすぐ2歳の娘なのですが、一昨日から鼻水、少し咳、39℃の熱があります。

熱があるのでつらいのかと思いますが、何をしても泣きやみません。
布団に寝ながらずっと大泣きしています。
今まで何回も熱を出したことがありますが、泣き止まないのは初めてなので大丈夫かなと思ってしまいます。
体調が悪い時は普通ですか?

体温調節、隣にくっついて背中をトントン、泣き止む音楽を聞かせる、薬や水分はとれています。

他になにかしてあげられることはありますか?
こういう時泣き止むまで待っていればいいですか?
教えて下さい。

コメント

ゆーママ

あまりにぐずってるなら本人かなり苦しいんじゃないですか?解熱剤は飲ませましたか?

• ゆちゃ

ゆちゃ

もちろん飲ませました!
    先ほどやっと寝てくれました...
    もしずっと泣き止まなければむりにでも病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

• 10月27日
  • ゆーママ

ゆーママ

寝てくれるなら大丈夫かなと…足の付け根とか冷やしてあげるといいかもですね…あとは食べられるものをあげてれば子供の回復力はすごいのでけろっとなおるかなと
    看病大変ですが頑張ってください

• 10月27日