※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

シリコンのスプーンで離乳食を食べさせる際、可愛いスプーンを購入したいと思っています。使いやすさを考えると、シリコンのノーマルなスプーンの方が良いでしょうか?微妙なら購入を控えたいです。

離乳食食べさせるスプーン、シリコンのやつは貰い物でひとつ持ってるけど、これ可愛いなぁと思って買おうか迷ってます!
これよりシリコンのノーマルのやつの方が使いやすいですか?🤔
これ微妙そうなら買わないので教えてください❤

コメント

ひなまま1024

たった数ヵ月しかシリコンのスプーンは使わないので、買うのは勿体無いと思います。

• りん

りん

この写真のようなものは家にあります!
    質問に載せたやつは使う機関が短いから買うのもったいないよってことでしょうか?🤔💦

• 10月27日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

最初はおちょぼ口でほぼ出しちゃうので、小さめのシリコンスプーンがあるなら、そちらのほうが食べさせやすそうですし、わざわざ買う必要はないと思いますよ。2ヶ月もしたらキザミの離乳食とかになるし…。

• 10月27日
  • りん

りん

そうなんですね!けっこうすぐトロトロじゃなくなるんですね😳
    もったいないので買わないことにします😂ありがとうございます❤

• 10月27日
みぃたん

さらさら離乳食、とろとろ離乳食
あっという間に過ぎていきます🤣
確かに可愛いですが、勿体ないかな🤔
次の子とかあれば、良いと思いますが👍

• りん

りん

結構長いことトロトロなんだと思ってました💦
    もったいないので買わないことにします😂ありがとうございます✨

• 10月27日
3KiDSMaMa

これ買いました❣
けど使ったのなんて数回くらいで..
もったいなかったかなとたまに思いますw

もしシリコンタイプがいいなら
長く使えるような物を買われたほうが
いいかもしれないですね(*‘_‘*)

• りん

りん

シリコンの柔らかいのはもう持ってて、これが可愛くて買おうかなと思ってましたがやめておきます😂💓(笑)ありがとうございます✨

• 10月27日
ふー

娘はシリコン自体を嫌いましたよ

いろんなスープン買いましたが一番使いやすく今でも使ってるのはベネッセのもらったやつです

• りん

りん

シリコンので白湯は飲むのでうちの子はシリコン大丈夫そうかな✨
    ベネッセのも応募してあるので届いたら試してみます✨ありがとうございます❤

• 10月27日
まる( ᐛ )σ

私もこれ最初に買いました!
でも息子はうまく大きい口が開けられなかったのと、歯茎にキュッとなる感覚が嫌だったみたいで、全然離乳食が進まなかったです💦
結局ピジョンのスプーンを買い直したところ、バクバク食べてくれるのでこちらはあんまり使っていません😅

• りん

りん

あら😱🤔みなさんこれあんまりみたいなのでやめときます😂ありがとうございます✨

• 10月27日