※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

授乳回数が減って母乳量が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今まで完母できました😌

離乳食もよく食べてくれて
授乳回数がすごい減って3回ほどです💦

同じ月齢の方どうですか?

それと
もともと母乳量は多かったと思うのですが
回数も減ったこともあり母乳量も
ガクンと減ったような気がするので

フォロミや少しの牛乳を試しても
好きじゃなさそうで……

同じような方 そうだった方いませんか?
どういったやり方したのか
教えてほしいです!

コメント

deleted user

既に自然卒乳しました。
今もう3回食ですか?3回食にした途端、うちは授乳回数が朝夜の2回だけになりました。

deleted user

その頃は寝る前の1回だけでした。
それも娘が欲しがってるというより、わたしが母乳をあげなくなるのが寂しくてあげてた感じです(笑)結局10ヶ月で卒乳したんですけど、それ以降は1歳まではミルクかフォロミをあげたほうがいいと栄養士さんに言われたので朝ごはんのタイミングや寝る前にフォロミを飲ませてました。牛乳をそのまま飲ませることは1歳までしてませんでした。