※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk
子育て・グッズ

来年4月に豊田市のこども園入園希望者が、就労証明書の記入に関して疑問を持っています。時短勤務の時間が記入されていることに不安を感じており、本来の勤務時間ではないかどうかを確認したいそうです。

来年の4月に豊田市のこども園に入園を希望しています。

先日 第1希望のこども園で願書をもらって来ました。
就労証明書が必要とのことだったので 会社に行き記入をしてもらいました‼︎

そこで気になる点が1点あったので質問させていただきます。

就労証明書の就労時間に時短の時間(8:30〜15:30)が記入されていました。
ここは本来のフルタイムの時間(8:30〜17:30)を記入する訳ではないんですかね⁈
就労時間の下の段に『短時間勤務の場合』とゆう欄があり
そこにも8:30〜15:30と記入されています。

会社の人事の人は何度も書いていると思うので
間違ってはないと思うのですが 気になったため
どなたか分かる方 教えてください。

コメント

Kumagawooo

実際にはどちらの勤務になるのでしょうか?

もも

私のには就労時間はフルタイムの時間(8:15~17:00)と書かれていて
時短勤務の場合は9:15~16:00と書かれています!

はつかねずみ

市役所で聞いたところ、時短の場合は本来のフルタイムの時間を考慮してこども園に入れるか決まると言われたので、就労時間はフルタイムの時間を記入するのが正解だと思います!

ぽこ

私も時短で会社に書いてもらいましたが、8時30分から15時30分の記入がしてありました😊

麦

110☆さんが、復帰後、時短希望してるとかではないですか?
就労証明は育休中の場合、復帰後の就労時間を記入します。
保育の必要性の話なので、本当にフルタイム働く予定の人と、時短希望の人でしたら、フルタイムの方が必要性ありになるので😊

書き方はそれで間違ってないですよ!!

私は今時短で保育園通わせてますが、新規入園希望の方だけでなく、
現在通っていて来年も継続在園したい方も、毎年、調整の為にその就労証明もらって、願書も出します。

そんで私も就労証明もらったらどちらの時間も時短の時間になってましたよ☆