※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べず、不安です。みなさんの離乳食のあげ方や同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

7ヶ月の娘がいますが、いまだに離乳食を食べたがらず、たべてもスプーン5杯くらいです。飲み込むのも慣れてないのか、オエッとなります。少しずつ慣れてくれたらいいなと思っていますが、ちょっと不安です。あげ方が悪いのか、食べる気がないのか…。みなさんの離乳食のあげ方を聞いてみたいです。同じく離乳食なかなか食べないって方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

10ヶ月までほぼ食べずにいきましたね、、

  • しば

    しば

    そうなんですか!
    食べなくても回数は増やした方がいいですか!

    • 11月1日
  • さらい

    さらい

    増やしました。

    • 11月1日
  • しば

    しば

    わかりました!

    • 11月3日
みーぎ

うちの子も5ヶ月過ぎに離乳食を始め、7ヶ月くらいまでほとんど食べませんでした。
私が参ってしまい、1週間ほど離乳食をお休みして、再開しました。
再開した時は、昼間からではなく夕方に夫がいる時間に与えるようにして始めました。
私も1人で昼間に与えるよりも精神的に余裕ができて、それからは嘘のように食べるようになりました。

その子その子で違うと思いますが、うちはちょっと中断もありだったと思っています!

  • しば

    しば

    そうなんですね!今いっぱいは食べませんが、昼夜二回にしてます。機嫌が悪い時は乳をあげて諦めてます。

    昼にあげると何で食べないの?って悩んでしまって落ち込みますよね。みーぎさんのように余裕を持てるように工夫しようと思います😊

    • 11月1日