※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産が心配です。経験者のアドバイスを求めています。促進剤や帝王切開について知りたいです。

2人出産経験ある方に質問です😭
1人目の時は、予定日2日前に生まれ
いま、2人目妊娠中で予定日1日過ぎてます。
え?2人目って1人目より早いんじゃないの?って
すごく思っててとてもお腹の子が心配です😭😭
同じような経験された方いますか?
また、これって産まれなかったら促進剤とか使って陣痛来させるんですか?それとも帝王切開ですか?😭

コメント

み⋈♡*。゚

経験者ではないですが産科で看護師をしております
病院によって違いますが病院が定めた週数になっても陣痛が来なかったら促進剤を使って陣痛をおこすことはあります!
予定日を過ぎるとだんだんと胎盤の機能が低下してくるので赤ちゃんに安全なうちに出産に向けて処置します☺️
もちろん促進剤使っても全然お産が進まないって時は帝王切開に切り替えることもありますよ☺️

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

1人目より2人目が早いというのは陣痛が来てから生まれるまでのスピードが早くなるということです!

• 10月27日
まり

私は1人しかいなくて、姉ですが…
1人目は予定日1週間前に産まれましたが、2人目は3日遅れましたよ(^-^)
予定日過ぎての、2日目に上位破水?したみたいなので促進剤は射ったみたいですが、元気で大きな男の子が産まれましたよ!今で1カ月ちょっとですが産まれた時よりも1.5キロも増えてよく手足も動かしてますよ(^-^)

たま

ふたりめ8日もおくれましたよ!!

この日に促進剤予定でしたが
自然でうめてよかったです

いちご

2人目は予定日前日に産まれて、2人目は予定日の1週間後に産まれました😁
私も2人目は早く産まれるもんだと思い予定日前はかなりそわそわしてました 笑
41週過ぎたら促進剤を使いましょうと入院予約もしましたが、結局入院予定の2日前に破水して自然分娩となりました。
2人目だからか破水したら1時間位で産まれてきちゃいました😱
そういう意味では2人目は早かったです!

ふとっちょ

私も予定日超過中です^_^;

来週水曜日に誘発分娩入院予定です^_^;
出来れば自然陣痛で産んであげたいけどもう諦めてます😢

ちゃくら

1人目は40w1d
2人目は39w0d
3人目は40w6d
今回が1番遅れました😅
でも分娩時間は2人目以降3.4.時間でした🎀
病院にもよりますが、だいたい41wごろになると入院して誘発するかもしれないです!
きっとママのおなかの中が気持ちいいんですよ😊
出産がんばってください!

• ちゃくら

ちゃくら

ちなみに1人目3人目は入院が決まってましたが、その前に破水・陣痛がきました!

• 10月27日

1人目37w1d
2人目39w6d

私は2人目の方が遅かったです😊
2人とも切迫早産でした😂
生まれなかったら超過1週間くらいで促進剤とかになると思います☺️