※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを嫌がり、哺乳瓶も拒否。ストローもNG。水分不足が心配。どうすればいい?

ミルクを嫌がります。
完ミなのですが、このところミルクを嫌がります。
離乳食は凄く良く食べます。
しかし、ミルクを飲んでくれません。
離乳食の後ならまだしも、離乳食と離乳食の間のミルクも遊び飲みしたり、ハイハイしだしたり、寝返ったりして拒否します。
ストローがまだうまく使えないので、どうしても哺乳瓶で飲み物与えないと水分不足になるのですが、哺乳瓶がもう嫌なのかもしれません。
どうしたらよいでしょうか?
最低でも100mlは飲ませるようにしてますが、水分不足が気になります。
ストローもリッチェルの押すと出るやつを使ってみてもダメです。まだストローから飲み物が吸うと出るという事がわかってないので、噛んで終わりです

コメント

ポニョ

おしっこも何時間も出ない濃縮尿でなければ、水分も足りて、お腹もいっぱいなのかも…😱
その遊んだり嫌がったりする時間のミルクを飛ばして様子を見ても良いと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛ばしちゃってもいいですかね。
    オシッコもウンチもしっかり出てます!

    • 10月27日
ふー

娘はミルク嫌がり離乳食すごかったので
8ヶ月半には三回食
3時にはおやつで寝る前だけでした
11ヶ月には哺乳瓶で渡しても口にすらいれさしてくれなくなったので簡単に卒乳しました

娘もあんまり水分とってくれないですが
本人が必要ならのんでるしきにしてません
基本的にうんちがすごい硬いとかなければ大丈夫みたいです
うちすでにコップ飲みさせてます
ストーロはほぼ使わずにおわりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう三回食にしてしまいたいです。
    うんちは丁度よく、たくさん出てます。
    コップ開始するのもよいのですね

    • 10月27日