※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

2歳の息子が熱を出し、症状が続いている。風邪と診断されたが、再び高熱が出ている。妊娠中で風疹の心配も。再度病院に行くべきか悩んでいる。

2歳の息子が一昨日の朝から熱を出してます。
●一昨日朝 38.3℃ 朝病院に行き、風邪と診断される。インフルなどの検査はしませんでした。
●昨日朝 36.8℃で平熱。日中もすごく元気に遊ぶ
●昨日夜39.1℃まで熱上がる
●今朝38.1℃
昨日一度下がったのでやっぱ風邪だったのかなーと思ってましたがまた高熱。
(本人は今も普通に元気に遊んでます。食欲も普通です)
一度下がってもインフルの可能性ってありますかね?今日また病院行くか迷ってます。
皆さんなら行きますか?
ちなみに私は今妊娠中で風疹の抗体が低いのでそれも少し心配してます。発疹が出てなければ風疹の可能性は低いですかね?(子供は6月に一回目の風疹麻疹の予防摂取してます)

コメント

みき

心配でしたらもう一度受診することをおすすめします。
インフルかインフルでないかは医者でもないし、検査もしてないので素人判断ではできませんが。
私自身、物心ついてからインフルに去年、一昨年と連続でかかりました(去年は熱がでてすぐ受診したので検査してもでないと思うとのことで、インフルという仮定で薬を飲んでいました)。
でも、インフルは体が痛くダルいです。熱もBだったのでそこまで上がらなかったんですが、本当に動けなくて💦
息子も予防接種してBに感染。予防接種していたので熱はそこまででませんでしたがやはりだるそうでしたよ!
念のため検査してください!と言えばしてくれるなら検査してみてもいいと思います!

• YR

YR

お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    あのあと日曜日に再度受診をしました!
    ウイルス性のものは陰性で風邪が長引いていたようです😃そこでもらった薬が効いたのか今日には全快しました✨

• 10月30日