※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこ
妊娠・出産

23週切迫早産治療中のもろこさんが、ステロイド注射を受けました。24週出産予定で、未熟児出産の経験談を聞きたいと思っています。

23週切迫早産で治療中のもろこです。
24時間の点滴での治療でしたが、昨日ついにステロイド注射をうたれました。
先生には、とても危険な状態といわれました。
おそらく来週24週出産となるのではと思います。辛いですが、現実を受け止めて、元気に産まれてくれたら一番いい、後遺症あっても、楽しく過ごせるよう親としてフォローする。たとえ悲しい結果でも、ささえあってきた夫婦で仲良くする。
どの道でも幸せになろうと思っています。

でも、やはり気になってしまうのですが25週未満の未熟児で出産されたかた、出産からの経緯退院まで、その後元気にしているか、後遺症など多方面でお話を聞かせてください。

コメント

ゆいぴー

私も24週で切迫早産で入院し、ステロイド注射しました。それから長期入院し36週で2000gの赤ちゃんを出産しました。NICUに入り、鼻チューブ、点滴、心電図、酸素など繋がれましたが1ヶ月程で退院しました。月齢に比べ小さいですが、現在も外来フォローを受けながら大きくなっています。元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますよう祈っております。

• もろこ

もろこ

こんにちは、コメントありがとうございます。
    先生に、子宮口も開き始めていてもすごくもういつになってもおかしくないと言われています。
    怖くて不安でしかたありません。
    ゆいさんのようによい方向にいけばよいのですが。なかなか厳しい状態です。

• 10月30日
  • あさあひ

あさあひ

同じような経過をたどりました。
    mficuに入院中ですか?

• 11月1日
  • もろこ

もろこ

こんにちは、実は10/30赤ちゃんにへそのをが巻き付いていてこのまま破水したら命が危ないと言われ、手術を決断しました。
    緊急帝王切開にて670㌘の男の子が産まれました。MFICUに入院していましたが今日一般病棟へ移りました。

• 11月1日
  • あさあひ

あさあひ

そうでしたか、覚悟はあっても急な出産になり、
    身体と精神的に相当な負担がかかっていると思います。
    新生児科医の話なども聞かれ不安になりますよね。

• 11月1日