※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのちぃ
妊娠・出産

破水とオリモノの違いについて心配です。デスクワーク中に濡れた感じがして、水っぽいオリモノも出ています。破水なのかどうか不安です。

破水とオリモノの違いって、ありますか?
昼過ぎくらいからデスクワークで夕方おトイレ行くと、パンツが濡れている感じでした。
水っぽいオリモノが出るのも調べたらわかったのですが、破水じゃないとも言い切れなくて少し心配になりました。

どうでしょうか…。

コメント

t♡

私もそんな感じになって、この前急に病院行きました>_<
内診してもらったら、子宮の膜も厚くてしっかりしてますよ!
って言われ安心しました♪♪
膣を洗浄とオリモノを少し抑える薬みたいなのをしてくれたみたいですo(^▽^)o

アヤねえ

破水なら、高い位置でも低い位置でも歩いたり角度でジュワッと出る感覚あるので、気付かない間にパンツが湿るのは妊娠中のおりものだと思います。

びちゃびちゃになってるなら至急検査はした方がいいですよ。

hiromi

確かにわかりにくいし
心配になるかもですよね(´・ω・`)ww

おりものは少量で
薄い色から赤っぽい色まで
いろいろだと思いますが、
破水はもぅびしょびしょに
なる感じです簡単に言うと!!

あとは、破水すると
尋常じゃない痛みが
きますよ(._.)私もそうでした!

大まかですいませんm(。_。)m

リリ

まだ21週ですよね?
尿漏れの場合もあるし、
破水か、こうい破水←漢字忘れました。の場合あります!
私も23週の時にパンツが濡れていていて尿漏れかと思ってて
たまたま次の日が検診で検診したら、
こうい破水してて、
救急車で、大学病院に緊急搬送されました!
私は、切迫早産無力症でおまけに前期破水で絶対安静でした。
子供は早産で産まれて未熟児でしたが、
今はとても元気です。
病院が開いてたら私は行った方がいいと思います。
怖がらせてしまってすみません。
病院行って尿漏れなら全然良かった〜って安心できるし、
恥ずかしくないですよ!!!
私みたいに気づかずにってのが
1番心配なので、1度病院行かれてはどうですかね?!
不安にさせてしまったらすみません。
赤ちゃん守れるのはママだけです♡

涼ママ♡

私は破水から出産だったんですが、、破水はなんか生臭く温かい感じでジワジワでます。自分では止めれない感じでした。しかもおしるしも一緒にきたので、つい1人でトイレいってノリつっこみしました(笑)破水だと感染すると赤ちゃんが危険なので、検査したほうがいいですよ!