※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

予防接種の予診票に風邪の症状がある場合、書くべきかどうか迷っています。また、熱はないが症状が治らず、予防接種を受けられるか心配です。

予防接種の予診票に1ヶ月以内に何か病気にかかりましたか?と質問が書いてあるんですが…先週風邪引いててまだ完治してないんですが…書いた方がいいですか?🤔

ちなみに、予防接種する病院で先週、診察してもらったんですが…風邪です!とハッキリ言われたわけではないんですが…咳、喉の赤み、鼻の奥がゼロゼロなってる、鼻水の症状で診察してもらったんですが…風邪と書かない方がいいですかね?
それとも、あえて何も書かず向こうで聞いた方がいいですか?

あともう1つ…。
熱はないんですが…上に書いてある症状がまだ何1つ治ってません😂
そんな状態で果たして予防接種してくれるんでしょうか?😱
ちなみに小児用肺炎球菌の1種類のみです!

コメント

症状がひどくなければ打ってくれるかもしれませんが、先生にみてもらうのが良いですね☺️
予診票に私は風邪って書きましたが、特にスルーされました(笑)
予約してるなら行ってみてもらうか電話で聞いてみても良いと思います。

るぅ

念の為風邪(?)とでも記入しておいた方が良いと思います!
風邪引いてるともしかしたら後日になるかもしれないですね💧

お子さん早く良くなりますように
お大事にしてください✨

たま

わたしなら風邪とかきます。
鼻水でてても
どうする?打っちゃう?と聞かれて打ちましたよ

何も書かずに出したら、風邪っぽい症状で受診していた履歴でばれて注意されました😂 症状を書くようにと書き直しさせられましたが、問題なく予防接種は受ける事ができました。RSウイルスとかではない限り熱がなければ大丈夫だそうです!

みやび

風邪で薬飲んでるなら書きます!☺️