※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

息子が少食で悩んでいます。フルーツは好きだけど、普通の食事は拒否されることも。アドバイスをください。

息子が少食で困っています(;_;)なかなか食べてくれません(;_;)ひどい時は3口ほど食べて拒否されます(;_;)でもフルーツは大好きで良く食べてくれます😣何かアドバイスありますか(;_;)??試行錯誤してアレンジした料理もダメだったり…悲しいですー(;_;)笑

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘は完ミです😊
食べるようになったのは一歳過ぎてからでした😅それまでは本当に食べない子だったので(うちの娘も果物は好きでした)、周りから一歳過ぎて急に食べ始めたよという言葉を言われましたが、それすら半信半疑でした😅
でも本当に一歳過ぎてから一気に食べるようになりましたよ😊
食べさせなきゃと思うと親も辛くなるので、いつか食べるようになるから今は少しでも食べてくれるだけで良いと思うと少し気持ちが楽になるかもしれません💦💦

• R❤︎

R❤︎

そうなんですね(T_T)!!
    1歳過ぎるまで頑張ってみようと思います😣💭(笑)
    ありがとうございます😊💫💫

• 10月27日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

今では口を開けば「まんま~」しか言わないまんま小僧(?)です(笑)

• 10月27日
  • R❤︎

R❤︎

可愛すぎる…😍💓💓
    うちの子もそうなりますように(T_T)(笑)

• 10月27日

私も全く同じですね!笑 完母です!母乳をあげるタイミングもほぼ同じですね!
フルーツはめちゃくちゃ大好きで見せた瞬間喜ぶほど食べるのもたくさん食べるんですがあとはお米以外ほぼ食べてくれないというか食べようとしません!!
ちなみに今食べるのが鶏肉とかの柔らかいお肉少し鮭、味噌汁、豆腐、子供用カレー、ウインナーとかは割と抵抗なく食べたりあと味噌汁に野菜たくさん入れて食べさせてます!それでもやはり食べる量は全然少なく半年くらいから60グラムしか体重増えてません、、元々むちむちだったってこともありそこまで心配するほどでもないですがやはり食べてくれないと作り甲斐もないし一緒に食べたいですよね!!

• R❤︎

R❤︎

やっぱりフルーツは食べるんですね🤔💫
    うちの子も体重があまり増えなくて心配で、、、(笑)その割には良く動いて遊び回るんですよね😭(笑)
    早くいっぱい食べてくれるよう祈ります(笑)

• 10月27日
いそはる

うちも全然食べません!
2歳なのに10キロあるかないか💧
炭水化物嫌いです(笑)
でも、おかず、果物、お菓子大好きです😟😟
わたしは諦めました〜\( Ö )/
心理療法の先生にも相談しましたが
無理に食べさせて食べることが嫌いになると
今後更に厄介になるって話されて納得!
ご飯だけじゃなくてトイトレとかも!
全然食べなくて病気もしなかったら
様子見でいいと思います!
めちゃめちゃ心配なりますが、、💧