※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramaru
子育て・グッズ

ベビーベッドの入手方法について相談中です。レンタル、中古、新品で悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

先輩ママに質問です!
まだ購入とかは先になりますが、ベビーベッドをどこで入手するかで迷っています。
レンタルできるところもあるようですしレンタルするか、メルカリなどで出品されてる中古を買うのか、それとも新品なのか…

木枠のものは、使わなくなったときに収納し辛いかなと思っているので、折りたためるものがいいと思ってはいますが…
なんせ高価な買い物になるので、失敗したくないです。

レンタルとか中古で十分だったよーという方や、新品買ったよーという方、経験談、おしえてください!!

コメント

メメ

ハードオフでかなり綺麗なものを安く買いました😊
ハードオフとかは買取基準が綺麗かそうでないかが重要だそうで(元バイト店員に聞きました笑)、中古ですが綺麗なもの沢山ありましたよ🙆‍♀️
メルカリなどより実物見れるのも大きいかと…

• soramaru

soramaru

中古品を取り扱うお店があるんですね!
    探してみます🌟

• 10月27日
  • メメ

メメ

ハードオフはブックオフの系列で、あちこちにあるかもしれません😊

因みに木製のベビーベッドですが直ぐに寝てくれなくなりました笑
    うちは物置として活躍してくれてるんですが…正直買わなくても良かったかも💦
    折りたためるタイプはきちんと調べないと長時間寝かせられないものだったりするので難しいですよね😂😂😂

• 10月27日
  • soramaru

soramaru

やっぱり使わなくなったり、寝てくれなかったりでどれがフィットするのかもわからないですよね😰
    折りたたみにもタイプがあるんですね!よくよく調べます!!

• 10月27日
たま

木枠のベビーベットが、お下がりでまわったきたので、使ってました🙋
私はベビーベットは少ししか使わなかったです😅

• soramaru

soramaru

木枠だと使わなくなったら邪魔ですか?

• 10月27日
  • たま

たま

全部分解しましたが、形がみんな違うので邪魔でした😅

• 10月27日
  • soramaru

soramaru

やっぱりそうですよね😰
    家が広くないので、やっぱり折りたたみのものを、レンタルしようかな〜

• 10月27日
ぶーたん

私はジモティーで中古を買いました!
噛み跡などもありましたが、綺麗に拭いていただいてましたし、使用前に拭くので気にしませんでした。
更に他にも色々とつけていただき、お得に買えました🎵

• soramaru

soramaru

ジモティーたしかにありですね!、

• 10月27日
Kumagawooo

友達からお下がり頂きました
寝返り打つ頃からお布団に寝る時間が増えたので、使用期間は少なかったです
使用してる時はオムツ替える時や(うちは夜泣きしなかったので)就寝時はベッドで寝てくれて、とても重宝しました
次に出産する友達に譲る予定でしたが
思いのほかおおきく、重く、送料もかかるので、友達はレンタルすると言ってました

• soramaru

soramaru

赤ちゃんによっては全然使わないこともあるんですね!
    お下がりいただけるならいいですね!
    でもレンタルのほうが賢いのかな…

• 10月27日
♡

3ヶ月くらいしか使いませんでした💦
なのでレンタルで十分だったかなーって思ってます😔

• soramaru

soramaru

そんなに使用期間短いなら、折りたたみでも邪魔になるかもしれないですね😰

• 10月27日