※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

最近、一歳半の息子が夜中に泣き叫ぶことが増えて困っています。日中も同じように泣くことがあるので、どうすればいいかわかりません。

ここ何日か、一歳半になる息子が夜中に突発的に取り憑かれたように泣き叫びます。何をしても泣き叫ぶのを辞めません💦
保育園から帰ってきて家で遊んでいても、最近は自分の思い通りにならなかったときは同じように泣き叫ぶのですが、急にこのような状態になり戸惑っています😓

夜泣きなのがこういうものなのか、でも日中起きている時でもあることなのでよくわかりません💦
どうすればいいのでしょうか😭

コメント

と

何をしても泣き止まないとは
何を試されたのですか?

• こたろー

こたろー

声をかけたり抱っこしたりお茶を飲ませようとしたり背中をさすったりですかね😓

• 10月27日
ゆうまま

うちの子もたまに夜中泣き叫びます‼︎
長いことではないんですけど五分〜十分くらい。。。
後思い通りにならないと泣き叫ぶし怒るしで( ̄・ω・ ̄)ってなってます。笑
ちょっと早い赤ちゃん返りかなとか思いつつ。。。保育園の園長先生に相談したら少しずつ自我が出てきていい事ですしそこから行動や発言とかも色々成長していきます的なアドバイス頂きましたΣ╭(°ㅂ°`)╮;

• こたろー

こたろー

今までこんなことが無かったもので、さすがに毎日仕事もしてるし妊婦で寝不足なんですよね😫💦
    成長と思ってもやはり泣き叫ばれると近所の方に気を遣いますし、本人も何かしらあるのでしょうが分かってあげられないのも申し訳ないです😣

• 10月27日
ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんばんは!!
うちの子もそういう時期ありましたよ〜💦 成長してる証拠❤︎って支援センターの先生から言われてました🎶
もう落ち着いてますが 長男一年、次男は半年とかでした😂😂笑
(夜中泣くのは1ヶ月くらいでなくなりましたが日中のグズグズが、、)

何か安心させたり、こちらがまず落ち着いて叫ばれても負けずに何度もママお話し聞くよ?何がしたい?っとウェルカム態勢をとると少しは落ち着いてました❤︎❤︎
焦ったり怒ったりすると子供には分かるらしく逆効果みたいです😢😢子育てって難しいですね 笑

• こたろー

こたろー

成長してるのは有難いですが、さけびごえがもうアパート中に(6世帯)響き渡りそうなぐらいで😅💦

あやす時はなるべく落ち着いてるつもりなので、15分ぐらいで落ち着くのでしょうが、それが2.3回ほど夜中にあると、私も仕事をしてるので眠気が限界です( ¯∀¯ )

• 10月27日

うちも一時ありました😫💦
今でもたまーにあります😅

夢を見てる
いつもと違う日中の刺激があった(お昼寝出来なかったとか激しく遊んだとか)
歯が生えてきてて痛い

とかですかねー?😓
うちは大抵このどれかが原因です😥
ビックリしますよね、泣き声激しいし😫💦
うちは、抱っこしながら、名前を呼んだりして一度しっかり目を冷まさせます💡
泣きじゃくってなかなか起きてくれないですけど😅💦

• こたろー

こたろー

なるほどですね💡
    うちは、ここ何日か連続なのでいつもと違う日中かと言われたら違うと思うので夢か何かですかね😓
    ただ、日中何かの拍子に同じように泣き叫ぶのはなんだろうと疑問です😅

夜中は目を覚まさせてみます!少しは変わることを願います🙏✨

• 10月27日