※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

時短パートで働くママさん。仕事と子育てでヘトヘト。料理も手抜き。同じような状況の方いますか?

時短でパートのママさん方!
時短勤務でも、パートでも、家事育児との両立大変ってじゃないですか??

うちはもうすぐ2歳になる子が1人いて、日中は保育園に預け、私の仕事は9時半~4時半までの時短パートです。
旦那は朝7時に家を出て、帰宅は9時半です。

短い時間で働いているのに、毎日仕事と子供の相手だけでヘトヘトでしんどいです😭😭😭
家事らしい家事などほとんどしていません💦

朝ごはんはパン、バナナ、ヨーグルトなどで済ませ、夕飯も、うどん、チャーハン、焼きそば、カレーなどのローテーション😭😭😭時間も体力も余裕がなくろくな料理をしていません💦

共感してくださる方いませんか😭
フルタイムで子供何人かいる方からしたら笑われちゃいそうですが、、わかってくださる方、同じような状況の方回答頂けると嬉しいです😂😂

コメント

あさ

同じ状況です!
時短ですが、旦那は単身赴任でワンオペ育児
毎日くたくたです!
今体調も崩しており仕事休んでます!
うちも二歳ですが、自我が強くなり最近ホントにしんどいです!

ぶぅちゃん

今働いてませんが…
働いてなくても私毎日ヘトヘトですし (×_×;)料理はそんなに凝ったものじゃなくていいと思います。お子さんが喜んで食べてくれれば。働きながら育児も家事ももっと、と思っている時点で今は充分ですよ。余裕が出てくれば自然と手間をかけられるようになると思います。すみません、働いてないのに偉そうにコメントしてしまいました💦でも頑張っている姿、気持ちはお子さんにも旦那さんにも伝わっていると思います。