※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
ココロ・悩み

旦那のいびきで眠れず、ストレスを感じています。解決策が見つからず、同じ悩みを持つ方はいますか?

旦那にいびきに結婚してから1年経ちますがそのいびきでねれない日も少なくなくイヤホンしたり音楽聞いたりしてもそれでも気になり最近鼻にするテープをしてもらってるんですけど効果見られず、、
それで最近隣の部屋に夜中に布団移す日がたびたびで今日寝れないから隣の部屋に寝るねっていったら
半笑いで別居じゃんってこっちが悪い感じに言われてむかつきました😱寝る部屋が違うだけで別居って言わないしこっちがどれだけ毎晩毎晩ストレス感じてるかぐっすり眠れてる人はわからんだろうなと思いましたが解決策が見つかりません😩同じような悩み持ってる方いませんか😱❓

コメント

蹴ったり、横向きにしたらいびきかかないですよ!

• あさり

あさり

蹴ったりっていいですね😆⤴️

• 10月27日
おらふ

いびきって本人からしたら
どれくらいの音量なのか分からないからそんなこと言えちゃうんですよね……

一度録音して
こーーんなにうるさいんだよ?💢
って教えてみるとか?🤔

口呼吸って事ですよね?
口に医療用テープ貼ってみるとか。
(息出来なくなっても怖いのでしばらく観察しながら)

• あさり

あさり

口に貼るテープもやってもらおうかと思います😱‼️

• 10月27日
meegmi

毎日ではないですが、いびきすごいです💦
子供も起きちゃうくらい、、
私は静かじゃないと眠れない方なのでストレスです。
失礼ですが旦那さん体格良い方ですか?というか太ってたりします?
痩せてる人の方がいびきかかないって聞いたことあります。なので強制ダイエットさせるとか、、、w

• あさり

あさり

わたしもたまに実家に帰ったときは静かなんで熟睡なんですけど😭痩せてる方なんですけどね〜💧

• 10月27日
a

私の旦那もいびきかなりうるさいので毎日顔叩いて止めます❗️

• あさり

あさり

わたしも無駄に音出したりして一瞬は止まるんですけどすぐまたいびきで、、

• 10月27日
sa

同じです!鼻のテープ、全く効きませんでした(笑)
体ごと、横に向かせるとまだましですよ!!夜中イビキで目覚めてしまった時は蹴ってます🤣
ちなみに旦那、ふくよかなので最近晩御飯ヘルシーにしてて、痩せさせよう作戦してます😏😏

• あさり

あさり

蹴ったら旦那さん起きて喧嘩になりませんか😁❓

• 10月27日
  • sa

sa

起きないです🤣ただ、イビキは止まります(笑)

• 10月28日
  • あさり

あさり

想像したら面白いです😆⤴️あたしも今度蹴ってみようかな⭐️

• 10月28日
京

うちもいびき、歯ぎしり、寝言、凄いです(笑)
うちはまだ耐えられますが中々寝れないんじゃたまったもんじゃないてますよね:( ;´꒳`;):

• あさり

あさり

本当に毎日ストレスいらいらです💧赤ちゃんにも悪影響😭

• 10月27日
まな

分かります!毎晩、工事現場のようなイビキ、ストレスですよね〜😦

うちの旦那は無呼吸みたいです。本当はイビキ外来とかに行って欲しいんですが、指摘したら喧嘩になるので💦

耳栓したり先に寝たりしてましたが、今は寝室を別にしてます、快適です〜🤗

• あさり

あさり

マイホームも探し中なんでそうなったらリアルに寝室別にしたいです😭

• 10月27日
さおり

口テープもありますが、私には効き目がなかったです。

あと、太ってたらダイエットか、耳鼻科に連れていくかですかね。

私のほうがいびきします。
旦那に寝れないといわれるので別の部屋勧めたり、耳栓の購入を勧めるのですが、文句いうだけで何もしません。
今は赤ちゃんと私、旦那と長女が寝るので別々なんで文句言われないです😁

でも、私は寝たら気にならないんですが、ちょいちょい旦那もイビキ、歯ぎしり、寝言ありです😤

すみません私の愚痴になってしまいました。

耳鼻科をまず、勧めてみては?

• あさり

あさり

そうやって別の部屋を言ってくれた方が助かります😱まじ旦那の発言に毎度イライラします😩
    もともと鼻が悪いっては言ってるんですけど耳鼻科行って改善しますかね?

• 10月27日
  • さおり

さおり

改善する人もいるみたいですよ

• 10月28日
  • あさり

あさり

検討してみます😁⤴️⤴️ありがとうございます✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちはオーダーメイドの枕に変えたら静かになりました。
もともと私どころか、いびきをかいている本人さえなんかうるさくない?とか言って起きるくらいのいびきでした😥
数万しましたが、お互い安眠を得られたので良い買い物だったと思っています😊

• あさり

あさり

もし枕で改善されなかった時のこと考えたら勇気いりますね😅

• 10月27日
pocorin

私は旦那のいびきで体調崩すくらい不眠になったので、引っ越しと妊娠を機に別の部屋で寝るようにしました!
赤ちゃんの夜泣きで起こしちゃうといけないからと理由をつけて!

• あさり

あさり

マイホームですか?

• 10月27日
  • pocorin

pocorin

いえ、賃貸マンションですよ!

• 10月28日
あさり

そうやって別の部屋を言ってくれたほうが助かります😱まじ旦那の発言に毎度イライラします😩