※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
その他の疑問

息子がたまに顔を真っ赤にし、「んんんーーー!」とぷるぷる震えるくらい…

息子がたまに顔を真っ赤にし、「んんんーーー!!!」とぷるぷる震えるくらい力みます。
何ヶ月も前からなんですが、一体何なのでしょう。
赤ちゃんのあるあるなのかなと思っていましたが、今日私の母がそれを見てすごく焦って、このままだとひきつけ起こすよ!!と言われました。
病院で聞いても、ん〜なんだろうね〜という感じで…。
ネットで調べると身震い発作??が当てはまるかな〜と思うのてすが、てんかんも気になります。
同じような方いらつしゃいますか?💦

コメント

ぴーまま

便秘とかではないですか🤔?
うちの息子も固いうんちの時はんー!ってするんですがそれとは別ですかね😥?

• mamamama

mamamama

うんちではないです(__)💦

• 10月26日
  • みみり

みみり

すごく前の質問にコメントしてすみません!うちの8ヶ月の息子も身震いを頻繁におきます。明らかにおしっとこじゃないです。
    震えるだけの時もあればぐーっと手が上がり力が入ることも多くて心配で病院行きましたが脳波検査など異常なしでした。
    どうやら身震い発作といものらしいです。
    身震い発作する子は発達が遅れるという報告が多いと聞いてめちゃくちゃ心配になりました。。関係あるかないかはわかりませんが8ヶ月でまだハイハイもしません、
    mamamaさんのお子さんはその後どうなりましたか?
    発達など特に問題なかったでしょうか?
    みんな同じではないというのはもちろん承知の上でついつい気になってしまって。
    もしお時間ある時にでも教えて頂けたら有難いです!

• 9月11日

足ピーンとしてますか?
もししてたら幼児自慰ですかね?

• mamamama

mamamama

普通に立ってました💦
    よく見てみます!!

• 10月26日

退会ユーザー

股にちから込めてたらそうかもしれないけど、下の方のように、いつの間にかしなくなるので大丈夫ですよ🙂長女もしてたんですが、もうなくなりました。まぁ隠れてしてたら分かんないんですがね笑

• 10月26日
ぶうちゃん

うちの息子も最近までしてました😱💦
おばあちゃん曰く、かんの虫で灸をしてもらうと治ると言ってたけどいつの間にかやらなくなってたのでそんな気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

• mamamama

mamamama

そうなんですね💦
    何が原因なんでしょうね…

• 10月26日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

最初は旦那がてんかん持ちなのでもしやと思ったのですが遺伝する可能性は低いらしいのであまり気にしないようにしてたらしなくなってたし深刻に考えたことありませんでした笑
    でもはっきり何が原因か判るのが一番いいですよね( ><)

• 10月26日
颯まま

うちの息子もたまにやります!
私も気にはなっていますが何なのか
よくわからず(´・д・`)

まあこmam

してますしてます!!
顔は真っ赤まではいきませんが、
プルプルしてます!1秒ぐらい!!