※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

学生時代の友達に1週間早いと言われ、お腹の出方をからかわれてイライラしています。周りの友達も同じようなことを言ってきてショックを受けています。気になってしまい、どうしても気になります。

先日、学生時代の友達で会いその中で週数が1週間違いの子がいます。
向こうが1週間早いです。
ですが、お腹は私の方が出ています。
向こうは元々すごく細くて私はぽっちゃりなのでそりゃそうだろなとは思ってましたが何度も何度も〇〇のほうがめっちゃお腹出てるねー!!ビッグベビーになりそうだよねー!1週間しか違わないのにーと笑いながら言ってきてイライラしてしまいました。
他の周りの友達にも比べられ同じようなことを言われ、、
元々お腹出てるからー!と笑いながら流しましたが正直ショックでした。
お腹の出かたは人それぞれっていうのはわかってるけど、、
気にしないようになんてできないーーー

コメント

な

ムカつきますね😂😂

私の周りにもガリガリ妊婦さんいましたが、やはりお腹も出なければ体重も全然増えなくて、産んだらすぐに体重、体型元に戻ってて当初は羨ましかったです。が、言うことがいちいちムカつくので今は会わないようにしてます🤣💦

• ままま

ままま

やっぱり会わないようにするのがいいですかね😢
    最初は友達と1週間違いで嬉しい!と思ってたんですけどね😭

• 10月26日
にゃん🐱

私も言われたことあります😅
結果私は標準ベビー、友達がビックベビーでしたが…💧笑笑
何事も比べたがる友達だったので、疲れるので連絡とらなくなりました😂

• ままま

ままま

そうなんですね😳!!
    お腹の大きさと赤ちゃんの大きさはあまり関係ないんですかね?
    このままだと産まれてからも比べてきそうだから距離置いたほうがいいですよね😂

• 10月26日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

関係ないですよ😊
    距離おいた方がストレスも堪らなくて良いと思います❣️
    私が実際そうです💓
    新しいママ友も出来るし、一緒にいると嫌な気持ちになる相手は出産と同時にサヨナラしました👋

• 10月26日
  • ままま

ままま

たしかに、新しいママ友できますよね!!
    親同士でこんな感じだと子ども同士もうまくいかなそうだから無理する必要ないですよね☺️!

• 10月27日
ちょこ

イライラしますね。笑
私も身長が小さいからか結構大きかったですよ!でも最初の頃は大きい方が妊婦って感じがして嬉しかったです😊凄い前に出てるから男の子かなー?なんて言ってた程。
そんな友達に振り回されず、そんな発言流しちゃいましょ~\(^^)/
それか一言うざいって言っちゃいましょ~ストレスが一番良くない笑

• ままま

ままま

たしかに、妊婦って感じで嬉しいです☺️
    けど比べてくるのが本当にストレス!
    元々細いからじゃん!とは言いましたがそれでも言ってくるからもうハッキリ言っちゃおうかな、、(笑)

• 10月26日

私元々はそんな太ってなかったんですけど
1人目の時めっちゃ大きかったです笑笑
そういう言い方は嫌ですよね😖😭😖
後、人それぞれ、お腹が出るか出ないかとかもありますよ!