※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臍帯過捻転に不安。次の検診で安心できるか心配。対処法はある?

明日で22週です。最近 臍帯過捻転 とゆう言葉を知って胎動に敏感になってしまい不安で仕方がないです。次の検診が11月1日なのであと少しで赤ちゃんに会えるので気が落ち着くんだと思うんですけど不安で不安で仕方がないです😢
なにかできることはあるのでしょうか、、、?

コメント

アドバイスになるかわかりませんが・・・
次の検診までの期間って長く感じますよね( >_< )
私もよく不安になっていました。
よく動きますか😊?
お腹触りながら話しかけてあげたり
ポンポンってするとよくポコポコしました。特にお風呂入ってる時など。
寝る前布団に入る時が1番落ち着いて胎動感じられる時間だったと思います。
仕事も結構ハードに動いてたのでトイレに行った時などは深呼吸して少し休憩というか気持ちを落ち着かせて話しかけてました…
胎動が気になって不安だなぁーって思うたびに話しかけてはどうでしょうか?(^-^)
お母さんが元気だときっとベビーちゃんも元気にお返事してくれると思いますし元気に過ごしてくれていますよ✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    朝起きた時からお昼まで元気に動いてて夜この時間はもっとよく動いてたはずなのに今日はなかなか話しかけても動いてくれなくて...。

• 10月26日

退会ユーザー

いつも動いてくれている時に動いてくれないと心配になりますよね。
    今日だけですか?
    先に寝ちゃったのかもしれません。

でももし何かいつもと違うなと思ったら迷わず病院に連絡してみてもいいかもしれません。
    今1番近くに居るのはお母さんだけなので人に何を言われようがご自身を信じてくださいね(^-^)
    私も初期は出血したりソワソワしてよく病院に連絡しました。(時には泣きそうに・・・)😭

でもきっと明日は早起きですよ。
    少しリラックスして早い目におやすみしてくださいね。

• 10月26日
篠

私も、臍帯過捻転めっちゃ不安でした。お腹の中が見えたら良いのにと何度も思いました。胎動ないかも!と思って受診したことも一度ではありません。うちの先生は、臍帯過捻転がおこる確率はすごく少ないから、まずない、心配しなくていいと言ってくれて、落ち着くことができました。健診のとき、先生にその不安を伝えてみてください。