※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiilk
子育て・グッズ

離乳食が進み、昼間のミルクが減ったけど、寝る前と夜中のミルクはガブ飲み。フォローアップミルクの替え時と1日の摂取量について教えてください。

完ミで2-3回食の方、また経験者のママさん教えてください!
1日何回ぐらい(どれぐらいの量)飲んでいますか?またフォローアップミルクへの替え時はいつでしょうか?
最近離乳食をしっかり食べ、昼間のミルクは時間の間隔も空き量も減ってきたのですが、
寝る前、夜中のミルクは変わらずガブ飲みです。

コメント

くるたんたん

10ヶ月になったばかりの娘がいます。9ヶ月になってから3回食にしました。

現在は10時半頃と15時半頃におやつのような感じでフォロミを100ずつ、寝る前に200で1日400飲んでます!

フォロミには9ヶ月半ば、ミルクがなくなるタイミングで切り替えました。物凄くよく食べる子です。

• miiilk

miiilk

うちも3回食にするところなので、ミルクがなくなるタイミングでフォロミにしようかと思います(^^)
    しっかり食べてくれれば栄養は足りてるのでフォロミで大丈夫ですよね(^^)?
    コメントありがとうございました(^^)

• 1月8日