※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めようか悩んでいます。5ヶ月からでもいいかなと思っていますが、母乳だけで過ごせる限界まで攻めたい気持ちもあります。

皆さん、離乳食は何ヶ月と何日から始めましたか?🙄

少し楽しみな面もあるので5ヶ月からスタートも
いいかなと思いましたが、
母乳だけで過ごせるギリギリまで攻めたい気持ちも
ありいつから始めようか悩んでいます☁️☁️

コメント

さーママ

5ヶ月と1週間で始めましたが、本当に大変だったし卒乳がめちゃくちゃ早くなっちゃったので2人目は7ヶ月過ぎてからやる予定です😂

• リッ!

リッ!

やはり!友達にも7ヶ月まで母乳にしな〜とか言われていたので7ヶ月も!?って思いましたが、大丈夫なんですね🙂💕ありがとうございます!

• 10月26日
  • さーママ

さーママ

旅行があったので早くBFに慣れさせたくて早めに始めましたが....苦痛で苦痛で仕方なかったです😂料理好きな方ならいいと思います✨
    本音は8〜9ヶ月でもいいと思ってますが、保育園があるので重い腰上げます....笑

• 10月26日
  • リッ!

リッ!

わぁ〜〜私は苦手なので絶対ゆっくりにします。。。笑
    そうですよね、保育園だったりなんだったりすると早めにせざる負えないですしね( ; ; )( ; ; )頑張ります。。!!!!

• 10月26日
とっちママ

5か月半から始めて3週間で下痢になりそこからずっと離乳食おやすみしています😊
明日からまた再開します✨
離乳食初める日はもしも病院に行くかもしれないことを想定して旦那さんがいる日にしたり
キリよく1日スタートや5か月ぴったりスタートの人もいますよね😆
赤ちゃんのタイミングを見て初めたり!
離乳食始めたときはヨダレも出てるしと思いスタートしましたが
今の方が食べ物に興味を持っているので5か月半のときは早かったかもな〜と思いました🤭

• リッ!

リッ!

確かに!旦那が休み且つ子供の様子見て興味持ってそうだったら始めてもいいですよね( ` ・ω・ ´ )❤︎
    とりあえず5ヶ月になったら考えてみようと思います♪ありがとうございます!!

• 10月26日
あか

一度始めたら休まない方が良いと聞いたので、極力遅くしたくて😅6ヶ月になったその日から始めました。

• リッ!

リッ!

そうですよね〜〜( ; ; )
    一度始めたら止まれないですもんね( ; ; )やはり6ヶ月くらいが無難ですかね🙂!ありがとうございます❤︎

• 10月26日
mamama

6ヶ月と10日でスタートしました😊
絶対食事はずっと付き物なので
ゆっくり始めました😊

• リッ!

リッ!

そうですよね!ゆっくりでいいですよね😭💕わたしも6ヶ月すぎてからにしようと思います!ありがとうございます!

• 10月26日

5ヶ月と1日ではじめました!
今3日目です💡

• リッ!

リッ!

おおおおお!まさに始めたばかり!💕私も今からわくわくしてます( ; ; )!!

• 10月26日
mtn

5ヶ月9日ではじめました☺️
ギリギリで始めるのも考えましたが、
なにかあって予定より遅れても大丈夫なように
余裕を持ってはじめた感じです👍

ただ離乳食が楽しみだったというのもあります😂笑

• リッ!

リッ!

そうですよね!
    私も離乳食が楽しみなのですが、2人子供いる友達に早いと大変だよ〜と言われていて悩んでたんです(笑)
    たしかに早い分にはいいですしね🙂❤︎

• 10月26日
  • mtn

mtn

たしかにやらなきゃいけないことも格段に増えてほんと大変だなって思います😂笑
    でも、いろいろ食べれるようになってくるのを見るのはすごい嬉しいですよ〜っ☺️💓

1人目だからこそゆっくり時間が取れるかな❤️って思って頑張ってます!
    たぶん2人目の時は私もギリギリまで粘ると思います🤷‍♀️笑

• 10月26日
  • リッ!

リッ!

確かに、作ったものを食べてくれたりすると嬉しいし作るのも楽しくなるかもしれませんしね🙄💖

確かに!1人目だからこそですよね!2人目だとなにもかも雑になるっていいますし。。笑
    早めにやっておけば慣れますしね🤔頑張ります( ; ; )

• 10月26日
みのまそ

5ヶ月半からです✨
長女が離乳食進まずかなり苦労したので長男もそうなってもいいように余裕を持ちたかったので😂
それに、卵なんかも始めるのがあまり遅すぎるのも良くないので😅

• リッ!

リッ!

なるほど!!遅くても食べなかったりすると困りますよね( ; ; )( ; ; )
    その辺も様子見ながら始めなきゃな〜って思います😭😭😭😭
    ありがとうございます!!!

• 10月26日
cocone

5ヶ月と1日で始めました👶♥️

• リッ!

リッ!

お!やはり5ヶ月スタートの方も結構いらっしゃるんですね👶💖
    私も離乳食楽しみなので早くやりたい気持ちです( ` ・ω・ ´ )笑
    コメントありがとうございます!!!

• 10月26日