※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に1人目を預け、2人目妊娠中。産後に正社員の仕事を探すが、生後3~4ヶ月の子供がいても雇ってくれるか心配。退園になるかも。経験者の話を聞きたい。

1人目を保育園に入れていて2人目妊娠中です。
妊娠出産を機にパートを辞めて
産後に正社員の仕事を探すつもりですが、
生後3~4ヶ月の子供がいても
雇ってくれるようなところはあるのでしょうか😭
私の職が見つからなければ上の子が
退園になります(o_o)

同じような経験された方いらっしゃいましたら
ぜひお話聞きたいです😭

コメント

kg

今のところは産休などにしないのですか?^o^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パートなので、そもそも産休育休が
    ないんです😂

    • 10月26日
  • kg

    kg

    そおなんですか?😭
    私もパートで2人目出産で1人目は保育園行ってるので
    産休ないと退園になる所だったんですが
    籍を置いてくれる会社で産休扱いで今いてます😊
    パートでも1年半ぐらい働いてるいと有給にもなるみたいです!
    保育園に行けないと仕事難しいですよね😭❤️
    少子化とかゆうのに働く環境は子供いると
    受け入れてくれたりする所少ないですよね...
    なので、私は1人目産まれてからは
    オープニングで行けるとこに絞り探しました!(笑)
    そしたら融通きくかなと思い(笑)

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    在籍自体はさせてくれそうですが
    いざ産後に2人を保育園に入れてと
    考えると、今の職場だと
    パート代がほぼ保育料で消える事が
    目に見えてるんです😭
    かなり融通効く会社なのですが💔
    ほんとに働く女性に対して
    厳しい条件ばっかりですよね、。
    オープニングはよさそう❤️(笑)
    何かと言えそうですもんね(笑)

    • 10月27日
  • kg

    kg

    なるほど...😭😭
    でも良く考えたら私も2人いれたら半分はなくなる...😭❤️(笑)
    かけもちするか戻ってちょっとして辞めます!(笑)

    でもオープニングもなかなかないですよね(。•́•̀。)💦
    私はパチンコ屋のオープニングで最初行きましたが
    早番は子持ち主婦ばっかりでした😂💜
    いい所見つかるといいですね(´;︵;`)

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パートだと大体はそうなりますね😭
    無駄に保育料も高いし(笑)

    なっかなか無いですよね😂
    子持ちだとやっぱり夕方以降も
    働ける人少ないですもんね(o_o)💧
    ありがとうございます❤︎
    頑張って探します!

    • 10月27日
まほママ(3児ママ)

その3、4ヶ月の子も保育園に通ってるのなら少ないかもしれませんが、あると思いますよ!

ただ、熱を出した場合やお迎えの連絡があったらどうするのか?毎回休んだり早退するのか?等、聞かれるかと…
仕事によっては断られることも出てくるかもしれませんが、探せば見つかります(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現に生後62日以降なら預かって
    くれる保育園なのですが
    根気よく探すしかなさそうですね😭

    • 10月26日
かなちょん

全く同じ状況になり内職してましたがやめて、子供連れても働ける仕事探して今は働いてます(・o・)!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供を連れて行けるとことは
    考えてませんでした🙇‍♀️
    まだ先の話ですが探してみます!

    • 10月26日
  • かなちょん

    かなちょん


    でも中々出てこないです😭
    後は保育園に2人とも入れるか、下の子だけ託児所付きの仕事を探すかですね(><)

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の地域が待機児童がないので
    職が見つかれば2人とも
    入れるんですけどね(o_o)💔
    妊娠前から正社員で働いてたらって
    今になって後悔です、。

    • 10月26日
  • かなちょん

    かなちょん


    入りやすいならよかったですね...♪*゚
    私も同じです😭
    正社員なら育休あったのにーって思いますよね( ;∀;)

    • 10月27日