※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

いま、生後8ヶ月の息子を完母で育てているんですけど、ほろよい1缶呑んだとしたらみなさん搾乳したり時間あけますか😳?

いま、生後8ヶ月の息子を完母で
育てているんですけど、
ほろよい1缶呑んだとしたら
みなさん搾乳したり時間あけますか😳?

コメント

ママたん

できるだけあけたほうが良いですがほろよい1本ぐらいならって思っちゃいます^_^
産院でも梅酒グラスで出たので1本ならあまり気にしないです。

私はビール1本飲んで離乳食挟んで3時間ぐらいあけてました。
搾乳してません。
毎日じゃなきゃ大丈夫だと思いますよ!

s

搾乳云々より飲まないです…

もし飲んでしまったら
3時間以上あけて搾乳らしいですけど💦アルコール入のチョコを食べてしまった時に教えて頂きました

マムマム

アルコールが気になるのであれば、飲んで3時間後の母乳を搾乳して捨てるといいですよ!
アルコールが母乳に移行するのは、3時間後ぐらいと言われてます!

さかな

ストレスとかあるかもしれないけど…できるなら飲まないであげて…泣

• ままりん

ままりん

旦那が呑みに行ってるので
    誘惑に負けそうで。。😂
    呑まないでおきます✌️✌️

• 10月26日
  • さかな

さかな

素晴らしい❤️良いママに恵まれて息子ちゃんも幸せですね☺️

でも、ストレス溜めないでくださいね☺️飲んだら時間空けれるだけ開けて絞ってあげたらいいのだし☺️くらいの気持ちで頑張ってください❤️

• 10月26日
  • ままりん

ままりん

息子の寝顔見たらジュースでもいいや😊って思いました(笑)本当にめっちゃ呑みたくなったときは呑みます🙏💗

• 10月26日
ままりん

みなさん回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️少しの量でもやはり搾乳した方がよさそうですね🙌今日は我慢します😳!!

Smileママ

缶ビール一缶(350)で女性50㌔までの方で、大体4時間半でアルコールが抜けるみたいですよ!
なので私は家で缶ビール500、外で生中1杯飲んだ時はどちらも5時間はあけて授乳してます(搾乳はしません)