※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

1歳の子どもがベビーベッドで寝てくれず困っています。夜は大人用のベッドで寝かしつけているが、昼寝時にはなかなか寝付かない。ベビーベッドが嫌なのか一緒に寝たいのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

つらいです。1歳の子どもの寝かしつけに毎日2時間程かかります。大人用のベッドでトントンしたり立ってあやしたりすると寝るのですがそのままベビーベッドに移そうとすると必ず泣いて起き上がってしまいます。それを5〜6回繰り返してやっと寝かせますが、今日は昼寝の時に1時間寝かしつけして結局寝ず…睡眠時間が足りて無いはずなのにどうしてもベビーベッドでは寝てくれません。
夜泣きとは違ってベビーベッドが嫌?一緒に寝たい?ってことなのかなと思うのですが…大人用のベッドに寝かせることはたまっている家事ができなくなってしまうのでできません。
どうしたらいいんでしょうか…💧

コメント

しゅーちゃん

私が寝るまで1人で大人用のベッドで寝てますよ😊

• しゅーちゃん

しゅーちゃん

ありがとうございます😊

• 10月27日

大人用のベットで寝かせると何故家事が出来ないんですか??🤔💦

ママ

私も寝かしつけ後は大人ベッドに1人で寝せていました!
ベッドを壁につけ、反対側はベビーベッドや椅子の背で柵のようにして落ちないようにしています😊

えり

昔はベットで寝ていましたが、やっぱり一緒に寝たいようで、ベットはパパ、ママと子供は下に布団をひいて寝かせています。
それから夜泣きはなくなりました。ベットから落ちる心配もないし!一人じゃ寂しかったのかなーって(*^^*)

みー

ベビーベッドやめてダブルの布団買って一緒に寝ています😴
ダブルベッドにパパ1人、ダブル布団に私と子どもです!
一緒に寝るようにしてからゴロゴロして早いと10分、遅いと30分で寝てくれるようになりました👍🏻

いーすたー

皆さん回答ありがとうございました!
うちのベッドが高めなので一人で大人用ベッドは心配だったのですが…皆さんのように工夫して大人用ベッドでも寝られるようにしていきたいと思います😭