※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

臨月で胸焼けがひどく、食事が辛い。食べても戻ってくるし、胃液が上がって喉が痛い。おかゆにして栄養不足を心配。どうしたら良いか迷っています。


いつもお世話になってます(´・ω・`)

もうすぐ臨月…最近胸焼けが酷くなる一方でしんどい…

ご飯を食べている途中で、食べたのが戻ってきてしまったり
少し食べてやめても戻ってきて…
食事中にオエッとなるので旦那に申し訳ねぇ(›´ `‹)
胃の中が空だと胃液が上がってきて、喉が痛いのなんの…( ´・ω・` )

食べるのも鬱になるくらいなんですけど
やっぱり食べないとベビさんには良くないですよね?(´∩ω∩`)

今日の夜ご飯からおかゆにしてみようかなと思ってるのですが、おかゆだけじゃ栄養足りないし…でも食べたくない…(´._.`)

コメント

deleted user

赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫してるんですねー。
もう、妊婦の臨月ってあちこち体が痛くて早く産まれてくれ~が口癖でした(笑)
でも、臨月後半になると赤ちゃんが下におりてきて食べやすくなりますよ。。←これが一番危険(笑)
あっという間に太ります(笑)
臨月は息をするだけで太ると言われましたがまさに!!でした(笑)
もうすぐbabyに会えるなんて楽しみですね!
今は食べれるものを食べれるだけ食べて過ごしてください。
心配しなくてもbabyはお母さんの元々ある栄養をもらって、元気におおきくなってますよ((o(^∇^)o))

蜂蜜

お辛いですね💦
食べても戻してしまうなら、とりあえずは食べれるものを食べることからやってみればいかがでしょうか(^^;;
いけそうなら卵粥や野菜を細かく切ってお粥と一緒に煮て雑炊みたいにするのはどうでしょう?