※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠中の食事管理が難しいです。外食や自炊でも体重管理が難しいと感じています。

妊娠中ってちょっと外食するとそんな食べてないのに体重がドーンって増えちゃう。、
ほぼ自炊で3食食べるけど量もそんな多くないのに。
食べ物で体重減らしたりキープするのってほんと難しい。。
ちゃんと管理できてる人尊敬します😭

コメント

わっかー

しつこいくらい1日に何度も体重計にのると結構違いますよ✨

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!私も最近乗ってます✨1日の中で1キロとかすぐ変わりません??😭なのに戻りにくいのが悲しいです笑

• 10月26日

妊娠中、特に後期って何もしてないのに体重増えちゃいますよね(´Д` )
何考えず食べてたら(笑)太り過ぎで先生に何回か怒られちゃいました(´・ω・`)
少食にしても全然足りなくてシンドかったです(笑)

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!後2日で19wなんですけど、後期が恐怖です😱笑
    少なくしても増えたり、少ないとお腹すいてしんどそうです😭💦
    ほんと我慢に我慢を重ねる感じですよね😭😭😭

• 10月26日

退会ユーザー

嫌味に聞こえたらすみません(>_<)
    私は元々ガリガリで食べても太らない体質でした(=_=)(私はそれが昔からの悩みでしたが)
    なので、調子に乗って食べてたら後期で痛い目にあい毎日体重とにらめっこでした( ̄▽ ̄;)
    この我慢がなかなかつらいですよねぇ(´;ω;`)

• 10月26日
  • かりん

かりん

いえいえ、全然嫌味じゃないですよ✨増えなさすぎもダメっていいますもんね💦加減が本当に難しいです😭もっと上手いことできると思ってたのに現実は違いました(笑)

• 10月26日
はるちゃん

増えたなと思ったら次の日控えめにしたり、調整してます😅
あと便秘にならないようにしたり…。
体重管理大変ですよね😭

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!はるちゃんさんは次の日控えめにすると結構戻りますか??😱
    私が戻りにくいのかもです💦便秘も大変ですよね😭
    毎日出てたのに、今は2日に1回になっちゃいました。。

• 10月26日
  • はるちゃん

はるちゃん

数百グラムですが、もどります😅
    1日数回お通じあった日とかも💡
    2日に1回ならまだいい方ですね。
    私はぼんやりしてたら4日出てない…とかあって、今は気をつけてます😂

• 10月27日
こはママ❤︎

いま18wですがすごくわかります!!笑
そんなに食べてないはずなのにあっという間に体重増えちゃいます😭
毎朝体重計に乗ってはショック受けてます😂
とくに炭水化物をたくさん食べた日は体重増加が激しいので、できる日は夕食だけ炭水化物を我慢しておかずでお腹いっぱいにしてます‼️
…結局お腹いっぱい食べてるからダメなのかもしれないですけど😂 食欲が止まらなくて困ります〜💦

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!同じ週数ですね😍
    ほんとに前の日と全然違ったりしてショック受けますよね💦せめておかずだけでもたくさん食べないと、お腹空きすぎて気持ち悪くなりそうですよね😭
    あー早くたくさん食べれるようになりたいですね😭💓

• 10月26日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうなんですよー!中途半端に食べると変な時間に間食しそうになるので😱💦
    運動もしなきゃですよね‼️

• 10月26日
  • かりん

かりん

今日とか寝るの遅くなっちゃったので今お腹すいててしんどいです😭笑
    唯一の楽しみの3時のおやつは無くしたくないから運動しなきゃです💦筋トレやランニングできないからなかなか減りませんが😭

• 10月26日
めめ

外食はやはり塩分ですかねー。
塩分かなり浮腫になるので
体重増加に繋がりますよ!
塩分かなり気をつけてるので
もう後期ですが妊娠前から
プラス2キロいかないくらいです!
もちろん外食すると増えますが
次の日からの食事気をつけてます!

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!塩分で浮腫んでるからですかね!確かに増え方おかしいからたぶんそうですね😭💦外食した時は食べる量をだいぶ控えめにした方が良さげですね😭
    後期でプラス2キロってかなり優秀ですね💓
    私もそれぐらい目指して無理ない程度に頑張ります❗️

• 10月26日