※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠29週目の初産婦です。最近動きが少なく、下腹がにゅーんと感じることがあり、眠りが深い日もある。心配しています。

妊娠29週目 8ヶ月の初産婦です。

後期に入り、一日中ほとんど動いていたのに、ここ2日ほど大人しいです。

全くない訳ではなく、静かに動いてはいますが、前のように動きっぱなしとか、ボコボコするとかはなく、下腹あたりをにゅーんってかんじです。

寝てることもあるだろうし、
気分もあるだろうしと、
あまり気にしすぎてもいけないなと思うのですが、
少し心配、、

今日はなんだかかなり眠くてほぼ寝てたから
寝てる間に動いてたのかな?

コメント

K

心配になるのよく分かりますよ~😌
そんな、時もあります笑

• おまめ

おまめ

ありますか??なんか、最近すごい動くな~って思ってた矢先だったのですごく心配で、、!
    こんなこともあるなら安心しました!

• 10月26日
  • K

K

全く胎動が無いなら病院直行ですが、胎動が少しでもあるなら懸命に生きてくれてる証拠です😊

• 10月26日
  • おまめ

おまめ

少しはあります!しゃっくりっぽいのもしてます(笑)
    張りやすいんですけど、痛みや出血等もないのでとりあえず検診まで様子見ときます☺️
    ありがとうございます!!

• 10月26日
ジョリー

私も先日同じように感じて助産師さんに相談しました。
全くないならすぐに病院に相談された方がよいかもしれないですが、少しでもあるなら大丈夫。と言われました。

そう言われて気が楽になったからか、また胎動が激しくなりました。笑

• おまめ

おまめ

同じ週数で同じ悩み、そして、助産師さんからのアドバイスに安心しました。

少しでもあるなら大丈夫なんですね!
    私も検診行って顔が見れたら元に戻るかな?、😊
    今は気分が落ち着いてると思って、少しの胎動を感じ取りたいと思います!

ありがとうございました!

• 10月26日