※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

断乳に失敗し、おっぱいを離さない子供に困っています。噛まれて痛く、苦労しています。おっぱいも問題があります。どうしたらいいでしょうか?

断乳に失敗、4日で再開…
それで執着心がさらについたのか(?) おっぱいを中々離さないように…😣
離そうとしても噛んだままなので激痛💦
傷だらけになってしまいました
昼間は、元々離乳食のみになっていたのですが、夜寝かしつけ時、夜中、とおっぱいやって、一度は寝落ちしても 離す瞬間に泣き叫び、苦労してます😭
私のおっぱいも3日間はパンパンだったんですが、それを境に萎んで出も悪くなりました。
皆さんだったら、どうしますか?😣
もう一度どれだけギャン泣きされても断乳するか、痛いけど吸わせるか…😞

コメント

⁂

断乳すると決めたらどんだけ泣かれてもあげなかったです💦

アウッチ

ギャン泣きされても断乳します。四日我慢したのに、再開してしまうなんて、子供がかわいそうでなりません。お母さんも辛いと思いますが、数日の我慢で、子供も大人もハッピーです。あげる方がかわいそうと思い、頑張って下さい。

いくらギャン泣きされてもあげません!
断乳中におっぱいあげちゃうと子供が混乱すると聞いたので、心を鬼にして断乳しました!

はるる

私ならむり!断乳します!!!

ままり

私なら、もう少し授乳して、1歳過ぎて少ししたら断乳すると思います!

お子さんにも数週間前から言い聞かせて、はなさんも今度は絶対何が何でもあげないぞ!という強い意志をもって臨みましょう😊!
お子さんもお母さんもお互いに辛いですが、成長の通過点として頑張ってください😣✨💦💦

ゆーママ

断乳するならしたほうがいいかなと思います👀失敗した子は執着強くなるっていうしあげないならあげない
4日我慢できたなら断乳できるんだと思いますが💦

*アヒル*

一度断乳すると決めなたら
どんなに泣かれてもあげない方が
子どもの為でしたね💦
一度失敗すると、なかなか難しいから断乳すると決めたら絶対あげてはいけないと保健師さんと助産師さんに言われました💦
ただ、出来るだけ1歳まではあげていた方がいいみたいですよ😃💦
一度失敗されているので、1回目より難しいし大変だと思うので…それなりの覚悟は必要だと思います😅💦